「ほっ」と。キャンペーン

佳日 + 短歌

f0100480_2293079.jpg


22:28


甘 栗 の 残 り ひ と つ の 音 の し て 指 折 り 数 ふ こ れ まで の こ と



あまぐりののこりひとつのおとのしてゆびおりかぞうこれまでのこと






 昼まで


 寝て、ちょこっと用事をこなして、蕎麦を食べて、昼寝をしたら夕方。ほとんど寝ていた一日。ちょっとほっとしているのかもしれない。


 カレンダーが少なくなってきて、秋が近づいたなあ、と思う。もう指折り逆算をする季節になったのだ。


 夜はお咲さんと外食。湿気のおおい夜は歩くのもなんだか疲れる。ダチュラが咲いていた。




 何ごともなき佳日、そんなこんな。







只今のながらCD

BRAIN SALAD SURGERY / EMERSON LAKE & PALMER
[PR]
Commented by ミニ at 2009-08-24 20:55 x
甘栗の歌、夏ですが、おこたが似合いそうな歌ですね。食べながら、ぽつぽつと考え事などして・・。

何事もない佳日、それがしあわせなのですよね。ささやかなことの中にしあわせはあり。
Commented by パンタタ at 2009-08-24 22:01 x
ミニさんへ
そう言われればそうですね。
炬燵にはいって、今年の十大ニュースを考えているみたいな......

そうなんです。
何事もないというのは、私にとってこの上なく重要なことなんです。
Commented by tanka_meitey at 2009-08-24 22:24
・・・で、そんな「何事もない佳日」に「恐怖の頭脳改革」とはコレ如何に?
んで、翌日もホルガー・クズカイ(チューカイとも言うらしいけど)・・・
心臓、気になります…? ( ̄  ̄;)
内田百間だったか、狭心症の発作が出ると一日半ぐらい、
それが続いてしまうので、昼に蕎麦屋へ行ったり、長期戦だとか。

女子マラソン、あれは白雪の作戦勝ちでしたなぁ〜。脱帽★
Commented by パンタタ at 2009-08-24 22:45 x
冥亭さんへ
「恐怖の頭脳改革」って名前だけですやんか。
ロック・ピアノトリオですやんか。
チューカイ読みしか知りませんでした。
私は狭心症ではありません。うう、心配になりますがな。
Commented by tanka_meitey at 2009-08-24 22:54
嗚呼!かさねがさね失礼致しました…m(_"_)m
わたしはどうも人様に不安を与える性分のようで…マジ悪魔かよ。

「堀川屑買」とか「江戸川浮浪者」(タンジェリンの)とか、
ぷろぐれ馬鹿のおちょけを思い出してしまいましたがな★
Commented by パンタタ at 2009-08-24 23:41 x
冥亭さんへ
「江戸川浮浪者」の御一行来日するんじゃないの、もう公演終わったのかな?
Commented by tanka_meitey at 2009-08-25 22:53
なななんと!サイン、コサイン、タンジェリン♪来てはったんですかー★
1980年代の何時頃だったか、確か初来日でいそいそ行ったら、
同じ駅で降りる友人にばったり★というのが思い出でした。(^_^)

あの頃は、江戸川さんも痩せてたけど、元が老けてる人だから、
今やどんな風貌なのか…案外、そのままだったりして。
冥亭が好きなアルバムは「リコシェ」と「ストラトスフィア」です♪
Commented by パンタタ at 2009-08-25 23:06 x
冥亭さんへ

9月3日です。タンジェリンの単独ライブじゃないみたい。
http://www.metamo.info/
やっぱり私は「リコシェ」だね。

来年の3月はクラウス・シュルツも来日予定。
ああ、今日はミラージュかムーン・ドーンでも聴きましょうか。
by alglider | 2009-08-22 22:09 | 短歌 | Comments(8)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧