「ほっ」と。キャンペーン

長月朔日 + 短歌

f0100480_20463558.jpg


23:37


風 が 名 を 与 へ た ま ひ し コ ス モ ス の 一 輪 の み を じ つ と 見 て ゐ る


かぜがなをあたえたまいしこすもすのいちりんのみをじっとみている





 今朝から


 わがエキサイトブログはサーバー障害発生とかで、昼過ぎまでアクセスできなかったみたい。二度ほど試みたが、まったく駄目でしたね。よくトラぶりますね、エキサイトは。この前、メンテナンスしたばかりなのにね。ま、いいけど。広告や商売にしている人は損害が派生したりするのだろうか?



 九月長月になったということは、一年の三分の二が過ぎたんだなあ。さてさて、私の仕事の契約はどうなる。もうすぐ今のアルバイトで二年半を迎えようとしている。雇用三年の壁。延長というか契約形態の変更を頼んではいるが、まだ確約がないだけに、いささか心許ない。


 欲といえば欲だが、生活へのささやかな欲さえなかったころを思えば、今の私には必要な寛解のため、回復への、必要な欲でもある。





 夜(よ)が長くなり始めたりため息と、そんなこんな長月朔日。






只今のながらCD

AN EVENING OF YES MUSIC PLUS / ANDERSON, BRUFORD, WAKEMAN, HOWE
[PR]
Commented by tanka_meitey at 2009-09-01 23:53
こんばんは★月はキレイですね♪

嗚呼、イエスと名乗れなかった時期のアレ。クリス・スクワイアと
揉めてたんだっけ。彼の1stソロは好きでした♪
背がデカイ、嫁キレイ、グレッグ・レイクも持てなかった
トリプル・ネック・ベースを平気で演奏していたとんでも野郎(^^;)
ちなみに、中学時代にはリック・ウェイクマンにハマってました★

サーバ障害なくても、世界中で毎日3%のEメールが消失して
いる。という統計が、もう何年も前に出てました。不思議の世界。
Commented by パンタタ at 2009-09-02 00:08 x
冥亭さんへ
おお、冥亭さんも月をご覧になりましたか。きれいでした。
このCDはライブですが、すんごくいいですよ。
多分「危機」をやった最後のライブかと。
音もいいし、クリス・スクワイアともめていたジョンの気迫がすごい。
Eメールってどこか迷子になっているんですか?
ふーん。ま、そういうこともあるでしょう。
by alglider | 2009-09-01 20:46 | 短歌 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧