ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

くるくる + 短歌

f0100480_2216425.jpg


22:41


意 志 持 つ は 終 は り を 告 げ る 夕 暮 れ の 朱 よ り い ず る 緋 の 曼 珠 沙 華


いしもつはおわりをつげるゆうぐれのあかよりいずるひのまんじゅしゃげ





 昨日


 「ぐるぐる」と書いて、今夜はやや「ぐるぐる」。結論は出なくても、書くということはいいことだ。駄文であろうが、少しは問題を軽くしてくれる。軽く扱うことではなくて、距離がとれるようになる。やや「ぐるぐる」は「くるくる」程度には濁りが取れたのである。


 天気が良ければ金曜の夜に洗濯をする習慣。ベランダに出れば満月。初秋の風が気持ちよく、煌々と月の明りは洗濯ものへの柔軟仕上げ剤だ。


 明日は月に一回の前立腺の病院へ。ゆっくりは寝ておられない。




 逝く夏やこめかみに貼る梅の皮、そんなこんな。






只今のながらCD

FOR GIRLS WHO GROW PLUMP IN THE NIGHT / CARAVAN
[PR]
Commented by くも at 2009-09-04 23:25 x
いい歌ですね。うーん、唸ってしまいました。
Commented by ぷよよん at 2009-09-05 03:57 x
朱や緋にこころ惹かれる今日この頃。

彼岸花はやはりお彼岸くらいに開花するのでしょうかね?


月光は柔軟剤になる。


うん。
素敵な感じ!
Commented by くも at 2009-09-05 11:23 x
「そののち」に出せばよかったのに。
Commented at 2009-09-05 14:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンタタ at 2009-09-05 18:13 x
くもさんへ
えっ、唸るほどいいですか。そうですか.......
木に登っちゃいますよ、へへ。
「そののち」ね、サイバー歌会と一緒で忘れてました。
この歌でもよかったですね。
「そののち」は参加表明してるんで、これから考えます。
Commented by パンタタ at 2009-09-05 18:16 x
ぷよよんさんへ

彼岸花、もう見かけますがね。
どーんと群生するのはここ二週間ぐらいでしょうか。
はい、柔軟剤です。
Commented by パンタタ at 2009-09-05 18:16 x
非コメさんへ
了解しました。
by alglider | 2009-09-04 22:16 | 短歌 | Comments(7)