ヘブンリーブルー(わたしの青空) 6

18:25

f0100480_1874511.jpg

 今朝は四つ開く。開花から廿八輪。まだつぼみがけっこう控えている。
 お咲きさんが、もう少し葉を剪定した方がいいかもって。
 せっかく生えたものを、と思ってしまう方で苦手である。





只今のながらCD

ARGUS / WISHBONE ASH
[PR]
Commented by tanka_meitey at 2009-09-05 20:12
本朝のあさがほ廿四より多し★なんてね(^^ゞ

濃ゆい水色と純白の組み合せ、至上の配色ですね♪

Wishbone Ash 「くじびきのハズレ」(^^;)
軽音の先輩がこのアルバムの曲で「8・8ロックディ」に挑み、
心配だったツインリードが本番でもズレてしまい、あえなくドボン!
「ウォリアー」を演っためっちゃ上手いバンドが優勝でした〜☆
Commented by パンタタ at 2009-09-05 21:36 x
冥亭さんへ
>Wishbone Ash 「くじびきのハズレ」
そういう意味なんですか?

8・8は何年度ですか?
万博でやってるときは近所やったもんで毎年行ってました。
Commented by tanka_meitey at 2009-09-06 19:27
日向41.5℃、日陰34.5℃。\(@_@;)/ 残暑というもおろかなり。

そも「Wishbone」てのが、ご馳走の鶏だっけかな?を喰い終って、
二股の骨を引っ張り合いして、長いがアタリで何かラッキー♪があり、
短い方=ハズレを引いて「Wishbone Ash」=要は「インケツ」か?

「8・8」ゆーても、確か冬場のライヴハウス(初体験!)だったよーに、
記憶してるが怪しいもんで…A^^;) 何か「予選」みたいでしたよ。
(もう三十年も昔だし) ウォリアーのバンドは「夢幻(むげん)」でした。

ちなみに、ソレやったのは3年生で、2年生はのちにクロスオーヴァーの
バンドとしてプロデビューしはった☆1年生には「犬」のメンバーが居た★
Commented by パンタタ at 2009-09-06 19:35 x
冥亭さんへ

ああ、そうか短い方を引いてしまった方のことを言ってたんですね。
了解しましたです。
そのころの8・8は行ってなさそうです。
「犬」は、デビュー前にアーント・サリーと一緒に
バハマで見たなあ......

暑かったですね、何やら暖冬やゆうてました。
Commented by tanka_meitey at 2009-09-07 22:11
>暑かったですね、何やら暖冬やゆうてました。

今年の長期予報では「夏は猛暑」だったけど、なぁ〜(・◇・)
関東以北では、長雨に冷夏・・・。
少なくともこの秋のイチョウやモミジは(灼けちゃって)ダメですねー★

>「犬」は、デビュー前にアーント・サリーと一緒に

当時、やっかみなんだかマジ尊敬の対象だったのか、
Phew と町蔵は禁句でしたね・・・真似なんかしたら総スカン★
Commented by パンタタ at 2009-09-07 22:35 x
冥亭さんへ
あ、気候と植物の関係は詳しくないのですが、
紅葉駄目ですか今年.....寂しいなあ.....

>Phew と町蔵は禁句でしたね・・・真似なんかしたら総スカン★
そんな雰囲気だったんですか、自分は聴くばっかりなので、
やる方々はそんな雰囲気だったんですか。
by alglider | 2009-09-05 18:07 | 日々是口実 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧