ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

結構新しいもの好き

f0100480_2046220.jpg


22:24

 昨日の


 夕方、NHKでビートルズの未公開フィルムを流していた。ビデオに撮りながら見ていたら、うとうとと眠ってしまった。十五分ほどの短い眠りだったが、目覚めたら喉が痛い。うう、風邪をひいたか。クーラーと扇風機がかけっぱなしやったからなあ、あれがあかんかったんかもしれない。


 喉が痛いのは今日も続いていて、やはり風邪かしら。風邪となると新型インフルエンザかなあ……こう見えても結構新しい物好きなので、風邪となれば新型かもしれぬ。で、今日はもう横になることにする。


 ビートルズを見ていると、やはり懐かしく、買い直していなかったCDが四枚あって、仕事の帰り中古屋さんに立ち寄って購入。UK盤での発売順にすべてそろえてしまった。ビートルズがデビューしたころ、私は小学生で、こう見えても結構新しい物好きなので、さっそく髪を伸ばし始めた。長髪の小学生は当時相当珍しく、担任に「ベートーベンみたいな髪型だなあ」と言われた。そう、担任はビートルズを知らなかったのである。ぼさぼさの髪の喩えは「ベートーベン」だったのである。こう見えても結構新しい物好きの私は心の中で思ったものだ「先生、古いよ」って。


 で、ビートルズの中古を選んでいると、ティラノサウルス・レックスの紙ジャケシリーズが1300円ですべてそろっていた。痛いなあ……お気に入りの「ユニコーン」だけ購入。今月のCD予算は使い果たしたが、何とかして売り切れる前に残りを手に入れたい。うう。明日、無理をしてしまいそうな自分を怖れつつ、おやすみなさい、である。





 恐竜の名前冠せし一角獣 、そんなこんな。






只今のながらCD

UNICORN / TYRANNOSAURUS REX
[PR]
Commented by マリア at 2009-09-08 14:48 x
古いお嬢さんも?結構味わい深いですよ 笑
あ、古いおばさんだって思ったでしょ (T_T) うるっ
ちゃんとうがいしてくださいね お大事に
Commented by パンタタ at 2009-09-08 20:58 x
マリアさんへ
あ、最近は古い音楽ばっかりです、笑

喉の痛みは治まりましたです。
Commented by ぷよよん at 2009-09-09 21:54 x
そういえばビートルズの音源?が変わって販売されますね。

こっそり、ビートルズ好きなわたくしとしてはみのがせません(*^_^*)
Commented by パンタタ at 2009-09-09 22:05 x
ぷよよんさんへ
はい、'09/09/09、リマスター盤やボックスセット、
本日発売です。
そろえだすと切りがないです、ビートルズ。
UK、US、日本盤などなどね。
まだ持ってなかったら、今回のがいいんじゃないでしょうか。
はい。
Commented by ぷよよん at 2009-09-09 22:21 x
今日、赤坂プリンスに行って聴いてみたかったです。

ベストや赤、青は持っていますが、、、やはり欲しい気がする。
Commented by パンタタ at 2009-09-09 22:34 x
ぷよよんさんへ
今日、赤坂プリンスで記念イベントとかあったのですか?

赤、青を持っていたら、ちょっと買うの躊躇しますかね。
Commented by ぷよよん at 2009-09-09 23:17 x
赤坂プリンスで記念のイベントをしているみたいですよ!

聴き比べしてみたい~
Commented by パンタタ at 2009-09-10 08:18 x
ぷよよんさんへ

キャピタル東急ではないのですね。
>聴き比べしてみたい~
はは、戦略にはまってますね。

by alglider | 2009-09-07 20:46 | 日々是口実 | Comments(8)