やっぱり新しいもの好きか...うう

f0100480_20594265.jpg


22:25

 大丈夫


 だと思っていたのに、また一日中、喉が痛み、やっぱり風邪なのかしらん。重くなりたくないので、今夜も早く寝ます。


 喉の痛みだけでなく、倦怠感がある。おお、倦怠感! 新型インフルエンザの記事によく登場する言葉だ。もともと倦怠の人ではあるのだが。


 早く寝る寝る、と言っていたら、お咲さんが「病気に弱なったなあ」と言う。意味が分からないので問い返すと「以前は風邪でもしんどそうには見えなかった」と。「そうやったかな?」とつぶやけば「何事にも無自覚ですから」と痛いところを突かれてしまった。うう。痛いのは喉なのだが……..





  牛のごと反芻したり喉の腫れ、そんなこんな。






只今のながらCD

T-REX (1st) / T-REX
[PR]
Commented by tanka_meitey at 2009-09-09 23:32
一気に秋のど真ん中みたいな気候ですからね〜お大事に!m(_"_)m

しかし…ほんまもんのマーク・ボランは美しい・・・o(^-^)o
SPARKSのラッセルを「バッタもんのボラン」と呼んでたのですが★
Commented by やねうらねこ at 2009-09-10 06:07 x
われわれの世代は、免疫の関係でインフルエンザにはかなりにくようですが、それでも持病があったりすると重篤なことになりかねないようですから、早い目に病院へいかれた方がいいかもしれません。
初期だったらタミフルとかリレンザとかがきくようですし・・。

パンタタさん宅のヘブンリーブルー…ほんとにきれいですね。近所ではあの色はみかけません。もっと紫っぽい朝顔が多いかなぁ。
わたしがみかけるのできれいだと思ったのは、野アサガオ。これは、早朝つゆのしたたる土手などにいっせいにたくさんの花がさいています。ところが、昼になると、しぼんでしまって何もないみたいでした。

とにかく、おだいじに!
Commented by パンタタ at 2009-09-10 08:21 x
冥亭さんへ
一気に秋が来ましたね。
マーク・ボラン、よく見ると白粉を塗ってますね。
ミッキー・フィンも。
ま、グラムですから、それでいいのか。
Commented by パンタタ at 2009-09-10 08:23 x
やねうらねこさんへ
早く寝ると体調が戻ります。たぶんインフルエンザじゃないですね。
野アサガオですか、それもそそるなあ。
それにしても、ねこさん早起きですよね。
by alglider | 2009-09-09 20:59 | 日々是口実 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧