哀悼

f0100480_23364137.jpg


23:33

 ブログを


 更新しようとパソコンに向かっていたら携帯が鳴った。よく通っていたロックバーのマスターからで「RAVENのSINちゃんが死んだん知ってた?」「へっ?」


 お酒をやめてから、夜の街に出なくなったものだから、ロックバーRAVENに飲みに行くことはなくなっていた。もう店を閉めるという話は随分前に聞いていたのだが……。 店のホームページを開いてみると、2年前、調理中の一酸化中毒事故ということが書かれていた。SINちゃんはCITY INDIAN というとってもかっこいいインディーズバンドのボーカルで十三ファンダンゴへもよく見に行った。まだ40歳すぎて幾つぐらい?というところかなあ。


 ああ、遅れて死を知るというのは切ない。追悼のコンサートにも行けてない。お酒はやめたけれど、せめて電話でも縁はつないでおくべきだったのだ。取材もよくさせてもらったし、原稿にもよく登場してもらった。自分なりに必死ではあったとはいえ、これでは不義理である。せめて今夜は彼の残したCD [HOWLING ON FIRE] を聴きながら追悼を。それから先のことは先だ。


 知人をたどって祈りをささげに行かなければ。





  嗚呼RAVEN闇夜を逝きし黒烏、そんなこんな。





只今のながらCD

HOWLING ON FIRE / CITY INDIAN
[PR]
by alglider | 2009-09-10 23:36 | 日々是口実 | Comments(0)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧