ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

隣り町

f0100480_19432548.jpg


21:44

 やっぱり


 喉が痛む。隣りの市で、喉が痛み三十七度ちょいの微熱が続いていた男性が新型インフルエンザで死亡した。うう。二駅ばかりの隣り町である。歩ける距離。基礎疾患はないとのことだが、詳しい死因は分からない。というのも親族が解剖の許可をだしていないのだという。新聞やテレビでの続報もない。


 で、熱はないのだが喉が痛む、ということが何だか重要に思われてきて、うがいを励行する。


 今日は一か月ごとのルーティンワークとも言える病院通い。朝からの雨で少し肌寒かったので七分袖を着ていったら、点滴後のアルコールで薄まった血が袖口についてしまった。ああ、お気に入りの服なのに。帰ってきてから部分洗いをしたが、さて最終的にきれいになるだろうか。明日は天気が良さそうだから、洗濯をしなくっちゃ。


 短歌はお休み。




薄紅の秋桜にじむ袖の口、そんなこんな。






只今のながらCD

BAGS & TRANE / MILT JACKSON & JOHN COLTRANE
[PR]
Commented by at 2009-09-13 00:01 x
血液シミには炭酸水が効果的です。
もちろん無糖で!
Commented by パンタタ at 2009-09-13 00:25 x
鵜さんへ

ありがとう。時間たってからでも大丈夫かな?
炭酸水って、明日にならんと手に入らへんがな。
Commented by at 2009-09-13 10:03 x
あまりに時間が経ちすぎるとアカンですが、
結構落ちますよ。
漂白剤より布地に優しいです。
Commented by パンタタ at 2009-09-13 10:26 x
鵜さんへ
了解しました。
あんがと。
by alglider | 2009-09-12 19:43 | 日々是口実 | Comments(4)