人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三か月 + 短歌

三か月 + 短歌_f0100480_21572632.jpg


23:20

 ずん


 と、涼しくなって気持ちよい。そこで微妙な変化を感じた。以前の私なら、この時季なら快適、気持ちいい、で済んでいたはずなのに「すこし上着をはおろうか」なんて思ったのだった。これは加齢によるものか、といぶかしんでいる。




会 ふ た び に 「 こ れ で お し ま ひ 」 と 言 ひ し 君  今 夜 わ た し は 秋 服 を 出 す よ


あうたびに「これでおしまい」といいしきみ こんやわたしはあきふくをだすよ





 明日、行けば、明後日は試写を見に行って休みに突入。試写って休みみたいなものだから八連休。試写の前に、国立国際美術館へちょっくら顔出し。季節もええし、ええどええど。休みの間に今年のこの連休こそ、一年前に買ったベッドを組み立てなくては。


 義母から「元気になった」とお咲さんに電話があったらしい。お咲きさんが「ほんま、連れ合い亡くして三か月とは、よう言うたもんやねえ」。連れ合いを亡くしてから元気になる目安の言葉らしいが、そんな言葉は初耳である。聞いたことがない。でも、なんだかリアル。連れ合い亡くして三か月。






 三か月どちらが過ごす三か月、そんなこんな。






只今のながらCD

PHOTOS OF GHOSTS / PREMIATA FORNERIA MARCONI
by alglider | 2009-09-14 21:57 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31