ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

ヘブンリーブルー(わたしの青空)13

10:50
f0100480_10375825.jpg


 ヘブンリーブルーに種がつかないと昨日書いたけれど、
 どうもこれ(写真)が「わたしの青空」の種子らしい。
 本朝朝顔のように丸々と太らないのだ。
 つぼみと同じでつんっと天を衝いている。
 面白い。数えると結構な数があった。




只今のながらCD

DAYS OF OPEN HAND / SUZANNE VEGA
[PR]
Commented by machi at 2009-09-24 10:00 x
ヘブンリーブルーは挿し芽と聞いていたので種が出来ると言うのは
いいですね。
間違って覚えていたので頭を切り替えないとね(笑)
Commented by パンタタ at 2009-09-24 20:24 x
machiさんへ
琉球朝顔、オーシャンブルーというのが宿根草ですね。
このヘブンリーブルーは短歌の友達から種を分けてもらいました。
たくさん採種できたら送りましょうか?
Commented by machi at 2009-09-24 21:34 x
封等に入れて送れるのかしら?
なんだか何時も頂いてばかりで申し訳ないです。

要ります。下さい。
Commented by パンタタ at 2009-09-24 21:41 x
machiさんへ
はい。封筒で十分ですが、まだ先の話ですよ。
採れたら、久しぶりに持って行ってもいいですし。
月曜ですよね。
Commented by machi at 2009-09-25 08:11 x

ああ、嬉しいな。
そうです月曜です。
第3は家族会なので出来たらそれは外して・・。

2階の部屋になったんです。
膝の痛い人が支部長になったので(笑)
椅子なんですよ。
Commented by パンタタ at 2009-09-25 21:14 x
machiさんへ

了解しました。
でも、種が採れるのはもっと後ですよ。
寒くなってからの参加になりそうです、寒っ!
by alglider | 2009-09-23 10:37 | 日々是口実 | Comments(6)