「ほっ」と。キャンペーン

ちょい弱気+推敲短歌(漢字と助詞だけやけど)

f0100480_19225567.jpg


23:35

徒 に 風 に 服 す る 神 無 月 そ よ ぐ も の み な 思 ひ を ほ ど き


いたずらにかぜにふくするかんなづきそよぐものみなおもいをほどき




 予定通り


 ことが運ばず。月光への詠草選歌推敲に思わぬ時間がかかってしまった…仕事はちょこと進んだ程度。で、今からもうひと踏ん張りしますかね。


 仕事の成果としては、イマイチなのであるが、一日の過ごし方としてはまあまあ、充実はしていたのだ。ということは、注力するポイントを間違ってるということなんですがね。ああ、現実対応に弱い私。ちょい弱気。


 まだすることがあるから、更新ここまで。って、昨日も書いたな。





満月に吠えたことなし犬男、そんなこんな弱気な夜だ。




只今のながらCD

CRESCENT / JOHN COLTRANE QUARTET
[PR]
Commented by くも at 2009-10-05 12:06 x
「徒」は「徒ら」とおくらないと。でも、ひらがでいいとおもいます。
「いたづら」。

「ちょい弱気」なときこそ、命令形ですって、パンタタさん。

いたづらに風に服する神無月そよ ぐものみな思ひをほどけ


だめ?
Commented by tanka_meitey at 2009-10-05 19:28
>満月に吠えたことなし犬男

なるほど、だから満月の夜に「三日月(もしくは新月様)」ですね★
当方の「只今CD」は《Long Live Rock'n'Roll》っす♪(^^ゞ
Commented by パンタタ at 2009-10-05 21:07 x
くもさんへ
「徒」は「ら」をおくるんですか?
ひらがなにすると「悪戯」と勘違いされそうで、漢字にしたんですが。

弱気な時には、命令形、なるほどね。
「思ひをほどけ」なるほど、勢いがいいや。

一つの方法として覚えておこうっと。

Commented by パンタタ at 2009-10-05 21:09 x
冥亭さんへ

>だから満月の夜に「三日月(もしくは新月様)」ですね

イマイチ意味がわかりません....-"-;/

レインボーね。
Commented by tanka_meitey at 2009-10-07 22:41
パンタタさんへ★毎度下手な書き込みですみません…Aーー;

三日月はCDタイトル「CRESCENT」からの発想・・・あれ?
「クレシェンド」と語源は同じだったのかぁ〜(改めて辞書)、
それでトンチンカンなコメントに…申し訳ありませんでした★

RAINBOW「Stargazer」のベースラインがとても好きでした♪
星読も行方不明の野分かな。m(_"_)m
Commented by パンタタ at 2009-10-07 22:54 x
冥亭さんへ

ああ、そうかCRESCENT、かあ。
気づかんかったわあ、ごめんごめん。

STARGAZERって今でも輝いてるけど、古典的名曲ですね。

by alglider | 2009-10-04 19:22 | 短歌 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧