妖怪ネムタイ

f0100480_2027552.jpg


22:27


 台風である。


 天候の影響を考えて降版が早くなり、したがって、仕事も早く終わった。一時間余裕で退社。明日も天候次第でゆっくり出社してよろし。


 で、この余った時間で、家で抱え込んでいる仕事をやってしまおうと思ったのだが、何とも眠い。何だか妖怪がとり憑いた感じで眠いのである。で、仕事は放棄し、寝ることにしましょう。妖怪には勝てない。


 んで、個人的には台風の思い出はわくわくするようなことばかりで好きなのだが、災害を思い遣るようになってからは、そんな呑気なことは口外できない。内緒の話なのである。


 そうそう、CDの用意をしなくっちゃ。まだ予定しながら焼いてないものがあった。





 今日は短歌なし。




 妖怪の誘いはふかく黄泉にゐる、そんなこんな眠い夜だ。




只今のながらCD

SETTIN’ THE PACE / JOHN COLTRANE
[PR]
Commented by ぷよ at 2009-10-07 22:32 x
わたしも妖怪ネムタイに連日、、、。


なんだろう。

10時すぎたら眠い~。
Commented by パンタタ at 2009-10-07 22:51 x
ぷよさんへ

おやすみなさい.....zzzzz

Commented by すずぼん at 2009-10-09 19:10 x
>個人的には台風の思い出はわくわくするようなことばかりで好きなのだが、災害を思い遣るようになってからは、そんな呑気なことは口外できない。

ありますあります!それ。ずいぶん昔の話ですが。
あと、嵐の前の不穏な空と風と木々のあの感じがとても好きで。
それにもわくわくしました。

あ、10~12日のこと、お気遣いありがとうございます♪
3日間のうち、友人宅に1日半+夫実家に1日、というかんじで出かけるので、無理そうなんでございます。うう。

んで、またまた締切です;明日には投函しなければ。
Commented by パンタタ at 2009-10-09 21:39 x
すずぼんさんへ

台風のあと散歩にでるのが好きでした。
丘へ行き、神社へ行き、川へ行き、いろいろと爪痕を見て回りました。
停電もよくあって、蝋燭で過ごすのも好きだったなあ。

ああ、東京では会えそうもないですね。
またのチャンスをまちましょう。

締切がむばつてっ!

by alglider | 2009-10-07 20:27 | 日々是口実 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧