ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

明日は上京 + 短歌

f0100480_2040824.jpg


23:16

「月鞠」第七号より

棟 を 去 り び し よ び し よ と 食 む 甘 夏 の 指 す く よ か に 祝 祭 と な る


とうをさりびしょびしょとはむあまなつのゆびすくよかにしゅくさいとなる





 明日は

 一月に続いて二度目の上京。吉祥寺曼荼羅における福島泰樹さん(本当は先生と呼ばんとあかんのかな)の「短歌絶叫コンサート」へ。


 ネットで知り合った短歌友人と会う。ずっと前から行く行くと書いていたので六人ほど集まりそうだ。どうなりますやら、みなさんお酒がはいったらどんな人かしら? 私は飲まないのでよろしくね。


 太宰治さんのお墓がある禅林寺なども訪れる予定にしている。


 さあ、今から、準備などなど一仕事あります。重い荷物といえばCD-Rだけである。





 あさぼらけむらさきばしをわたりつつ、そんなこんなおのぼりさんの前夜だ。




只今のながらCD

SHADOWS UNBOUND / NATHAN MAHL
[PR]
Commented by at 2009-10-10 07:26 x
どうぞお気をつけて。
くれぐれもCS-Rを渡して空いたスペースに新しいCDを入れぬ様に。
です。
Commented by パンタタ at 2009-10-10 08:55 x
鵜さんへ

CS-R ? CD-R ね。
そうそう、新宿ディスク・ユニオンのプログレ館が鬼門なのです。

まだ、世界が回ってますか?

Commented by BEATNIKS at 2009-10-10 10:59 x
気ぃつけて行って来て下さい。「楽しんできて」って言うのも何だか福島さんの絶叫では違和感かもしれないけど.....。でも会いたい人と会えるのは
楽しいことですよね。オラモ東京サイキテェ。またね!
Commented at 2009-10-10 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンタタ at 2009-10-11 04:08 x
BEATNIKSさんへ
東京三鷹のネットカフェからのレスです。
コンサート、その後の福島泰樹さん、
来てくださった辰巳泰子さんを囲み、多くの歌友さんたちと
いい時間をすごしました。
仮眠して、三鷹散策です。
Commented by alglider at 2009-10-11 04:11
非コメさんへ

あー、連絡しておけばよかったですね。
時すでに遅し。
子供さんお大事に、次の機会はぜひとも。

パンタタ
by alglider | 2009-10-09 20:40 | 短歌 | Comments(6)