「ほっ」と。キャンペーン

推敲短歌

f0100480_21124886.jpg


21:57

推敲しました

水 す く ふ 指 か ら こ ぼ る 欲 望 の 水 へ と 還 へ る 虹 の き れ ぎ れ


みずすくうゆびからこぼるよくぼうのみずへとかえるにじのきれぎれ





 どうも、


 気うつがつづく......寝ますです。


 
 写真は東京・三鷹の路地裏。
 貸本の看板を見つけた。閉まっていたがやっているのだろうか。




 空からは分銅のごと雨が降る、そんなこんな、重ーい夜だ。





只今のながらCD

WISH YOU WERE HERE / PINK FLOYD
[PR]
Commented by ya at 2009-10-15 07:20 x
東京はゆうべ雷雨でした。

ミスドを南下したとこにある古いお店やね。営業してるし、新刊雑誌も買えるよ。中央通りを南下すると、上々堂という、新しいお洒落な古本屋があります。下の幼稚園があるのは禅林寺通り。
Commented by パンタタ at 2009-10-15 20:52 x
yaさんへ

雷雨ですか、えらい荒れましたですね。

ああ、あのお店はやってるんですね。撮影したのは日曜、定休日だったのでしょうかね。
そうそう禅林寺通りでした。もう一枚撮ってあります。逆方向で。

Commented by ぷよよん at 2009-10-15 21:53 x
三鷹には太宰治の記念館?ができたようですね


次回、ゆっくりとたずねてみたいと思います。


この推敲短歌、好きです
Commented by 芥子 at 2009-10-15 22:06 x
わたしもこのひWISH YOU WERE HERE きいてました。
いつか神保町いきませう
Commented by パンタタ at 2009-10-15 22:25 x
ぷよよんさんへ

太宰治記念館? 知りませんでした。
金木町の斜陽館に泊って、現地の記念館には行ったよ。

この推敲はなかなかよい経験でした。

Commented by パンタタ at 2009-10-15 22:27 x
芥子さんへ

こんばんは。
おお、シンクロしてたんですね。
昔、大学の書籍部に勤めていたので神保町の小さな取次店に行ったことがあります。
懐かしい。ええ、ぜひともエスコートしてくださいね。

Commented by ぷよよん at 2009-10-15 22:59 x
三鷹市に2008年に太宰治文学サロンができたようです

数日前にめざましテレビで特集していました。



推敲できるようになりたいものです(^.^)
Commented by パンタタ at 2009-10-15 23:04 x
ぷよよんさんへ

はい、今、ググってみました。寄ってみたらよかったです。
今度はジブリと一緒に見に行こうっと。

はい、あなたの場合は推敲が身に着けば百人力かと.....-"-;/

Commented by ぷよよん at 2009-10-15 23:15 x
ジブリはよかったですよ!
確か半日くらいジブリにいたような記憶があります。桜の季節で写真を撮りまくった。

わたしは次回、上京の折は太宰治文学サロンを訪ねたいと思いますね。


推敲は全くできない。
「改悪」とよばれる代物です。嗚呼。
Commented by パンタタ at 2009-10-15 23:26 x
ぷよよんさんへ

あ、ジブリ行ったんや。
私も行こうっと。
で、仕事で宮崎駿にインタビューしたことあるよ。
がんがんに資料集めてめちゃ緊張したんを覚えてますわ。
そのわりにナウシカの本にサインもらったり余裕かましましたが....hidoi!

Commented by パンタタ at 2009-10-15 23:39 x
芥子さんへ 追記

CARAVANは、まず「For Richard」をぜひお聴きください。

by alglider | 2009-10-14 21:12 | 短歌 | Comments(11)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧