戒厳令 Phase4 + 短歌

f0100480_2048408.jpg


22:39


つ む じ 風 ひ と つ ま と ひ て 遠 慮 な き 着 替 へ を 終 へ し マ ネ キ ン と 面 す


つむじかぜひとつまといてえんりょなききがえをおえしまねきんとめんす





 お咲きさん


 は、少し回復したもよう。市販のなんたらいう高い薬が効いたとか。戒厳令はPhase4にランクダウン。私は最悪で、動悸がおさまらぬ。薬を変えてもらおうかなあ…


 胸のあたりにどうも違和感がある、脈が多いというのではなく大きい感じだ。どうしたもんだか。こういうときは寝るのが一番なのだが、早く寝たら寝たで「なぜ寝ているのだ」という無意識の責め苦に遭う。昨夜もそうだった。でも寝よう。それしかない。懸案の仕事がひとつ終わって、次の懸案の仕事がやってきた。「ようおこし」である。



 眠りより深き底から責められて、そんなこんな酷な夜だ。





只今のながらCD

BERLIN / LOU REED
[PR]
Commented by ミニ at 2009-10-20 23:19 x
つむじ風を纏う、風をはらんだマネキンが着替えを終え、目の前にある。
なんともシュールな光景ですね。それとも、これはモデルのことなのかな。着替えるだから、そうなのか。風を纏うという表現が活きています。

動悸、お察しします。お薬の関係ででるものなのですね。
そちらは控えてよいものなら控えて、安定剤を飲んで休むのが
一番ですよ。お医者様とよくご相談下さいね。

歌会のことは、お気になさらずに。気にかけていただき感謝しています。
Commented by ya at 2009-10-21 00:03 x
お守りが効いたのでせう(ごーいん)

わたしはもうどこからもらってきたかもわからないほど、
すっかり薄汚れたお守り、鞄につけています。丸三年になります。
この間、勤務休んだのは、脚の関節わるくした折の、たった一日だけです。
あんなにからだが弱かったのに……。

おおきにさんです。
Commented by パンタタ at 2009-10-21 19:49 x
ミニさんへ

シュールですか、街中ではときどきそういう思いがけない、
シュールな風景に出合います。

動悸ね、医者と相談せなならんなあ.....
ありがとうございます。

Commented by パンタタ at 2009-10-21 19:54 x
yaさんへ

お守り、そうそう、それや。
もっと高いとこに祀って拝まなあかんかも。
どうも動悸がおかしいですわ。
お咲きさん、まだ帰ってきてませんが、今日の調子はどうやったんやろ?
とにかく、お守り頼みです。

丸三年ですか、そうなるんですね。

メールは義仲ライブが終わってからと思ってます。

Commented by ya at 2009-10-22 01:13 x
持ち歩いたってください、、それが一番かも。
高いとこ祀ったらあかんよ、なんでもね、、

手にとれる愛ほど大事なもんはないわね。。。
Commented by パンタタ at 2009-10-22 21:12 x
yaさんへ

何か割れそうでこわいから、
ソフトケースのような巾着にいれて持ち歩くことにしました。

今日、あまから届いて、弁当のオチ笑いました。

by alglider | 2009-10-20 20:48 | 短歌 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧