ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

ヘブンリーブルー(わたしの青空) 18

11:54
f0100480_11185092.jpg

 ここ三日ほど花は咲かない。
 つぼみも見かけないので、これで「わたしの青空」も終わりだろうか。
 写真は、種。和朝顔の擬宝珠のような形状ではなく、
 すこしとんがっている。蕚の部分が開いてきたら、ぽろりと採れる。
 ヘブンリーブルー、都合二百三十八花止まり。
 

只今のながらCD

うたかたのオペラ / 加藤和彦
[PR]
Commented by at 2009-10-24 17:43 x
ヘブンリー・ブルー、終わりですか。
秋が深まってきました。

今日はゆっくり休めました?
お咲さん、明日はゆっくり休めるといいですね。
Commented by パンタタ at 2009-10-24 18:42 x
文さんへ

ヘブンリー・ブルーは終わりみたいですね。
あとは採種です。

ゆっくり休むというか、私はプチ鬱です、
なんだかずっとつらい感じが取れません。
お咲きさんは、明日一日中寝てるんじゃないかな。
気遣ってもらってありがとう。

Commented by at 2009-10-24 20:24 x
そっか、プチ鬱ですか。
プチでもつらいのはいっしょです

はぁ
Commented by パンタタ at 2009-10-24 21:14 x
文さんへ

プチ鬱の話、ブログに書きました。

Commented by すずぼん at 2009-10-28 20:20 x
その後、、やっぱりヘブンリーブルーは終了ですか、、、?
我が家の朝顔、やっと週明けで花が尽きたようです。
さびしいけど、ちょっと(いやかなり;)ほっとするような。

うたかたのオペラ。なつかしいです。。もうとっくに音源ないけど。
加藤和彦、大人買いしたくなってる今日この頃。。。

あ、っと。
CD、途中のまま滞ってます。。うう。ごめんなさい。。。
Commented by パンタタ at 2009-10-28 20:42 x
すずぼんさんへ

ヘブンリーブルーは終了ですね。
あさみの孫たちは昨日一輪咲いてましたが、もう終わりだね。
種がいっぱい溜まってきています。
ヘブンリーブルーの種はまだ採種できるほど充実していません。

「パパ・ヘミングウェイ」と「うたかたのオペラ」が一枚の入ったやつ送りましょうか? ついでに「ベル・エキセントリック」も、どう?

Commented by すずぼん at 2009-10-29 19:04 x
ななっ、、んな、、、う。うれしい。。おねがいします~・・・・
いつでもけっこうですので・・・・
ありがとうございます!

うう。いただくばっかでもう。。。
今年中にはきっと。。。。。(えらい延びてま。。)
Commented by パンタタ at 2009-10-29 22:03 x
すずぼんさんへ

ちょっと忙しいので時間をくださいね。
大人買いならぬ、大人送りです。
私の方はごゆっくりで....

by alglider | 2009-10-24 11:18 | 日々是口実 | Comments(8)