ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

遅延 + 短歌

f0100480_21475183.jpg


23:35


春 に 見 し 蜥 蜴 は ど こ に 眠 り を る 物 憂 い 夜 は た ま ご ゆ で た り


はるにみしとかげはどこにねむりおるものういよるはたまごゆでたり




 今朝、


 先に家を出たお咲きさんから電話があって「人身事故で電車50分ぐらい遅れてるよー。ホーム人であふれているよー」。


 というわけで、ゆっくり家を出た。駅に着くと、あふれるほどではなかったが、確かにいつもより人が多い。さあ、缶コーヒーでも買ってと思っていると、お咲きさんに呼び止められた。「何してんの?」「まだまだみたいやったから、喫茶店でモーニングしてた」って。ああ、二人とものんびりしている。


 というわけで、遅刻にはならぬが遅れて出社。のんびり屋だが、遅れるのには気をもむ。私に守れることは少ないのだから。




 ホームから空へとのぼるため息よ、そんなこんな遅延した夜だ。





只今のながらCD

NOT FRAGILE / BACHMAN TURNER OVERDRIVE
[PR]
Commented by すずぼん at 2009-10-29 19:06 x
>のんびり屋だが、遅れるのには気をもむ。

ハゲシク共感デゴザイマス。。。
Commented by パンタタ at 2009-10-29 22:04 x
すずぼんさんへ

そ、そうなんですか.......
キットイイ人ナンデスヨ....と、いうことで、はい。

by alglider | 2009-10-28 21:47 | 短歌 | Comments(2)