一安心ではなかった

f0100480_21274095.jpg


23:28


 うへ、


 もう冬だよ、これは、と思うぐらい帰りは寒かった。


 職場に向かう電車の中は、悶々と鬱状態。電車を降りたくなかったぐらいだった。が、そこはそれ、何とかやり過ごす術もちたぁ身につけているので、たんたんとこなす。懸案の仕事も一応提出したが、帰りの車中で「ああ書けばよかった、こう書けばよかった」と文章が浮かんでくる。明日、家で校正して水曜に再提出しよう。目鼻は付け睫毛のようにばっちり付いたのでまずは安心。


 で、安心のはずだったのだが、今日、社内健診の結果がでてレントゲン写真に異常あり。左鎖骨上軟部組織に陰影異常あり、とかで精密検査を受けなければならなくなった。病院も自分で調達して精密検査の結果を封書で送らなければならない。めんどくさいなあ。最近の胸の動悸や心臓の重たさと関係あるのだろうか。とにかく変な(どんな?)腫瘍でなければよいが。


 血液検査も最悪のランクEで、血小板と白血球が多い。白血球はたまーに多いときがあるのだが、血小板は以前から飛びぬけて多い。血小板が多くて起こる病気というのはほとんどないらしい。この「ほとんど」「ない」「らしい」に信頼をおいているのだが、要精密検査の診断結果だった。こっちは報告書を出さなくていいみたい。なぜだろう? こういう中途半端な対応は気に食わないというか、性に合わない。でも、とにかくため息を、はあ。


 ハンドパワーのようにきてます。ガタがきてます。難儀やわあ、ほんまに。



 鎖骨とは何つなぎたる桎梏か、そんなこんな鎖骨の夜だ。





只今のながらCD

EVERY PICTURE TELLS A STORY / ROD STEWART
[PR]
Commented by やねうらねこ at 2009-11-03 07:24 x
急に寒くなりましたね。おこたが恋しい季節です。ホットカーペットはすでにでているんだけど、これからおコタを出します。

健診の結果心配ですね。でも、まぁ、検査があるので、ちょっとした心配もわかるわけで、知らないままに悪化するよりもいい…と考えないとしょうがないですね。精密検査の結果が良いことを祈っています。

血小板のこと…少ない人の話は血がかたまりにくいということで、よく聞きます。多いということは、出血したら固まりやすいはず…。どうなんでしょうね。わたしはヘマトクリットという固形成分が多いといつも出ます。

紅葉を見に行こうかと思ってましたが、今日は曇り空…。晴れてきませんかねぇ。
Commented by at 2009-11-03 07:33 x
良い子は、ちゃぁんと精密検査に行かなきゃだめでしゅよ。
Commented by パンタタ at 2009-11-03 11:52 x
やねうらねこさんへ

もうホットカーペット出してるんですか、って私の家にはありませんが。
やですね、加齢は、あちこちガタがきて。

ああ、ヘマトクリットも少し高いです。血小板の増加をググったら、
血栓を起こしやすいとか、脾臓に問題ありとか、
結構検索ができてしまって、ヤな気分になっております。

こっちは晴れてきましたが....

Commented by パンタタ at 2009-11-03 11:54 x
文さんへ

はい、精密検査受けます。
今日、電話したら祭日で詳しいことは平日に、と
丁寧なお断りをいただきました。
急がば三回まわってワンっ!

Commented by paw at 2009-11-03 16:23 x
精密検査の結果が、なんともなければ良いですね。
お咲さんの心配が、一日もはやく晴れますように。
Commented by パンタタ at 2009-11-03 16:55 x
pawさんへ

お久しぶりです、でいいのかな....-"-;/
精密検査にいつ行くことができるかが問題ですね。
本人に自覚症状がないものだから、なかなか慌てた気持ちにならなくて。
お気づかいのお言葉、ありがとうございます。


Commented by mikan at 2009-11-03 23:50 x
こんばんはナツミです。
きのうケータイからこの日記よんでひどくしんぱいでした。パソつないだのでやっとコメント。
なにごともないようにこころからいのっておりますっ!
Commented by パンタタ at 2009-11-04 00:06 x
ナツミさんへ

ども、ありがとう。
今日、お咲きさんがネットで調べてくれた情報によると、
よくあることらしい。
何でもリンパの腫れ、炎症ではないかと。
かる~い炎症から癌まで、ま、幅はあるわけだけど。
と、言ってもまだ精密検査を受けたわけではないので何とも以下略ですが。
ま、私ともども美辞を、いやいや無事を祈っておる次第です。

by alglider | 2009-11-02 21:27 | 日々是口実 | Comments(8)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧