ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

先のこと + 短歌(推敲)

f0100480_20472199.jpg


22:40

手 の ひ ら に 甘 栗 ひ と つ 転 が し つ バ ン ク ー バ ー ま で 生 き て る か し ら


てのひらにあまぐりひとつころがしつばんくーばーまでいきてるかしら




 来年の


 二月にバンクーバーで冬季オリンピックが催される。ロンドンのオリンピックは2012年である。生きているだろうか?と、思うことがある。


 今、大阪の梅田は再開発で北コンテナヤード跡地にビルの建設が進み、JR の大阪駅も大改装中。駅前の阪急デパートも高層化。20**年に完成とか看板があったり、CG の完成動画があったりするが、ふと生きているだろうか?と自問する。


 これは不安症のせいばかりとも言えない。年をとることは、確実にこの世にいない時代の計画の情報や姿を耳に目にすることになる。ああ、そんな便利な美しい時代に暮らしたかった生きとうございました、とは思わない。今ですから今で結構でございます。ただただけじめをつけて逝きとうございます。





 ああそんな火星に人が立つなんて、そんなこんな先の夜だ





只今のながらCD

WISH YOU WERE HERE / PINK FLOYD
[PR]
Commented by at 2009-11-20 08:11 x
それはわたしも思うなぁ。
誰か人と会った後一人になって、これが最後かもしれない、もう次はないかもしれない、なんて。

そうか、これが年をとるということなのか。
Commented at 2009-11-20 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マリア at 2009-11-20 16:31 x
私もいつもこれが最後かもと思いながら
生きています
転勤族という立場も影響していると思うのですが
後悔しないように
後悔しないようにと行動をするときの尺度にしているかもです
そして、自爆して倒れておりますが
(;^_^A アセアセ… 爆
Commented by パンタタ at 2009-11-20 20:05 x
文さんへ

>誰か人と会った後一人になって、これが最後かもしれない...
ああ、そこまでは思ったことはありませんでした。
そう言われればそうですね。
ますます出会いというものが愛おしく大切になってきますね。

それはそれとして、またお会いしましょう、笑

Commented by パンタタ at 2009-11-20 20:10 x
非コメさんへ
お久しぶりです。
お父さま、うまくお過ごしようで何よりです。
まわりの人に優しくなってる自分、
気付きですね、勇気をもらいます。
エンディング・ノートというもの初めてしりました。
ググってみると、なるほど。
私にも必要なもののようです。わざわざ買わないと思うけど、笑。

Commented by パンタタ at 2009-11-20 20:12 x
マリアさんへ

娘さんのご結婚、おめでとうございました。
ここで書くなってか。
花嫁さんより目立っちゃだめですよ。
私の過去は後悔ばかりですから、
これからは私も後悔しないを行動基準にいたしましょう。
でも、自爆、笑

Commented by やねうらねこ at 2009-11-20 23:55 x
こんばんは!
パンタタさん…あれ?っと思ったら、いつのまにかひっこんじゃったんですか。ざんねん。
Commented by パンタタ at 2009-11-21 00:11 x
やねうらねこさんへ

あ、すみません。間に合うように作ろうと思って、
一応できたつもりだったんですが、
やっぱり、いいできではないなあ、と引っ込めちゃいました。
申し訳ない。

Commented at 2009-11-21 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンタタ at 2009-11-21 18:26 x
非コメさんへ
どもども、ありがとうございます。
私も覗いてみますです。

by alglider | 2009-11-19 20:47 | 短歌 | Comments(10)