ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

霜月尽日 + 短歌

f0100480_20212091.jpg


22:53

霜 月 の あ さ が ほ 蔓 に 意 志 も な し 月 と 如 雨 露 の 水 の 澄 み け り


しもつきのあさがおつるにいしもなしつきとじょうろのみずのすみけり




 霜月も


 尽きた。明日から師走。えらいこっちゃなあ。だんだんタイムリミットが近づいてくる。不安である。なんのこっちゃ分からないでしょうが、書けないから、そのまま放置プレイです。


 昨夜は寝付かれず、今日一日眠くって眠くって。たいがいはCD を聴きながら一曲も終えないうちに眠りに落ちるのだが、どうも昨日は眼が冴えて困った。CD 四枚は聴いてしまたほどだ。朝の四時ぐらいまで記憶がある。三時間ほどの睡眠だった。今日は早く寝よう。ちょっとした雑用があるけれど、師走回しだぜ。





 寝そびれて秋から冬の目撃者、そんなこんな今日こそ寝るぞ!の夜だ





只今のながらCD

EMERSON LAKE & PALMER (1st) / EMERSON LAKE & PALMER
[PR]
Commented by tanka_meitey at 2009-12-02 23:47
或る日、おなじみAMラジオの雑品具、もとい、ザッピングしていたら、
「日常的に耳にしているクラシック」なんて特集していて、
にゃ〜んと、「Knife Edge」の元曲が・・・(・◇・) でも哀しいかな、
聞いた尻から作曲家と曲名をすっかり忘れてしまったのでした★
(実は「Hoedown」一曲の為に、元曲入ってるCD買うた時代もあったのだ)
Commented by パンタタ at 2009-12-02 23:55 x
冥亭さんへ

クレジットを見ると[JANACEK]となってますんで、
作曲者はヤナーチェクですね。
曲名は[Sinfonietta]とあります、シンフォニータ?シンフォニエッタ?
ですわ。

Commented by tanka_meitey at 2009-12-03 00:14
あー!有難うございますぅ〜〜〜(T▽T)←泣いて喜ぶ♪
ヤナーチェク「シンフォニエッタ」、確かそーでした。
東欧系ですかね? 聴いた途端、もろナイフエッヂ★
Commented by パンタタ at 2009-12-03 07:56 x
冥亭さんへ

ウィキさんによるとモラヴィア=現在のチェコ東部とありますね。

by alglider | 2009-11-30 20:21 | 短歌 | Comments(4)