人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霜月尽日 + 短歌

霜月尽日 + 短歌_f0100480_20212091.jpg


22:53

霜 月 の あ さ が ほ 蔓 に 意 志 も な し 月 と 如 雨 露 の 水 の 澄 み け り


しもつきのあさがおつるにいしもなしつきとじょうろのみずのすみけり




 霜月も


 尽きた。明日から師走。えらいこっちゃなあ。だんだんタイムリミットが近づいてくる。不安である。なんのこっちゃ分からないでしょうが、書けないから、そのまま放置プレイです。


 昨夜は寝付かれず、今日一日眠くって眠くって。たいがいはCD を聴きながら一曲も終えないうちに眠りに落ちるのだが、どうも昨日は眼が冴えて困った。CD 四枚は聴いてしまたほどだ。朝の四時ぐらいまで記憶がある。三時間ほどの睡眠だった。今日は早く寝よう。ちょっとした雑用があるけれど、師走回しだぜ。





 寝そびれて秋から冬の目撃者、そんなこんな今日こそ寝るぞ!の夜だ





只今のながらCD

EMERSON LAKE & PALMER (1st) / EMERSON LAKE & PALMER
by alglider | 2009-11-30 20:21 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31