ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

師走二日満月

f0100480_20104991.jpg


23:22

 何ごともなき


 師走の二日。注文していた江畑實さんの歌集が届く。ちょっと読めていない本が十(二十?)冊以上たまってしまった。それと家の中で捜索願いの出てる本が数冊、うう。どこに紛れ込んだものやら。歌集や推理小説や伝記など、お~い、出てきてくれい。


 今夜は満月。夕、東から月が昇り始めたころからすでに大きく、薄紅色は凶凶しかったが、高くなるにつれて皓く煌煌と冴えわたった。iPodでキャラバンの「リチャードのために」を聴きながら、帰り道の途中でしばらく呆然と見上げていた。星や月を見るのはいい。自分が相対化されてゆき気持ちがいい。



 かくれんぼいくら呼んでももう一回、そんなこんな失せものの夜だ。




只今のながらCD

KESTREL / KESTREL
[PR]
Commented by tanka_meitey at 2009-12-02 23:40
ふ、ふ、ふ。江畑さんとは歌友なのだ冥亭♪
十数年ぶりに会うても、ほとんど変ってなかった珍しい御仁なのだ。
Commented by パンタタ at 2009-12-02 23:47 x
冥亭さんへ

ああ、そうでしたか、ご事情なんとなく分かります分かります。
江畑さんは私と同世代ですね。
空気がかぶってます。

by alglider | 2009-12-02 20:10 | 日々是口実 | Comments(2)