ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

夜遊び、その二

f0100480_1817868.jpg



 梅田から


 心斎橋まで歩く途中ドトールで休憩。つまりネットで知り合った短歌友達とのオフ会へ向かう道中である。


 土曜だというのに御堂筋、淀屋橋から本町辺りは人でいっぱい。はて面妖な、と思っていると、どうもイルミネーションが灯るらしい。みんな点灯の瞬間を見ようという算段みたい。テレビ局のクルーもちらほら。


 そう思って銀杏並木をよくよく見ると、小さな電球が絡み付いている。ネオン樹は一瞬きれいとは思うが、基本苦手だ。そわそわして、後で何だか切なくなる。


 さて、休憩終わり。歩きだそう。





 ネオン樹は寝る間もなくて風に揺れ、そんなこんな途中の夜だ。



只今のながらCD

SELLING ENGLAND BY THE POUND / GENESIS
[PR]
Commented by at 2009-12-12 21:22 x
いってらっしゃーい。
Commented by パンタタ at 2009-12-13 00:06 x
文さんへ

行ってきました。みんな若い、一番年上でした。うう。

Commented by やねうらねこ at 2009-12-13 07:33 x
 おつかれさま!

 楽しかったですか…。…といっても、何の集まりだったかは知らないんですが…。このまえのコメントから察するに、瀬波麻人さんもごいっしょだったんですね。
Commented by パンタタ at 2009-12-13 12:01 x
やねうらねこさんへ

えーっと、mixi の中のコミュ「短歌点」のオフ会です。
コミュと関係なく関西の人たちと集えたら、という話も出てましたので、
次回どうですか?
ま、「そののち」もオフ歌会しないといけませんね。
そうそう、瀬波麻人さんと初めてお会いしました。
感動屋さんですよ、一月上京しようかな、と言うてはりました。

Commented by やねうらねこ at 2009-12-13 14:13 x
 短歌点のオフだったんですか…。
 そののちは4月末で2周年になると思うので、その区切りで五月のGWあたりがいいかな。
 パンタタさんは当然アルコールは御法度ですよね。アルコール抜きで、ゆったりとできるような…と考えると、きれいなお庭があって、お茶とか美味しいお菓子があるようなところがいいですかねぇ。それとも美術館の附属の茶店のようなところとか…。
Commented by パンタタ at 2009-12-13 14:23 x
やねうらねこさんへ

いやいや、みなさんお酒を飲まれた方が盛り上がりますよ。
私、周りが飲んでいても平気ですので。
昨日もそうだし、東京でテキーラさんたちと会う時もバーで朝まで。
落ち着ける静かな飲み屋でしましょう。
私はお酒飲みませんが、お酒のある場は好きですんで。



Commented by moonlight_swallow at 2009-12-13 17:21
うんー。パンタタさんは既に断酒のプロだと信じて気にせず飲んだ。

いっぱい楽しかったけどいちばんはパンタタさんに「瀬波君」って呼びかけられたのが感激した。


楽しい夜でした。またぜひ♪



瀬波麻人
Commented by パンタタ at 2009-12-13 20:02 x
瀬波麻人さんへ

えーっ、断酒にプロはないですよぅ、笑
題詠「結婚」って......う~ん。

by alglider | 2009-12-12 18:17 | Comments(8)