さ、寒い

f0100480_18373870.jpg


23:11


 寒い


 一日だった。マフラーを準備していたのに、朝していくのを忘れる。首のあたりに体温調節のスイッチがあるそうで、体内暖房オフ状態。ひぇー、ひゅーひゅー、年末という気分満喫。自分の部屋用の百円カレンダーを買って帰る。


 あ、そうそう、今日はまっすぐ帰らなくて、喫茶店で月鞠8号への短歌十首を推敲する。匍匐前進。お咲きさんに「茶店で短歌の推敲を小一時間して帰ります」とメールをすると「健闘を祈る」と返事が届く。うう...私はさらに「昨日の残りものの野菜炒めを食べるよ」と送る。で、晩ご飯は昨日の残りの整理でした。明日も寒そうだなあ…






身震いは首から下りて靴底へ、そんなこんなお寒い夜だ。




只今のながらCD

SHADOWS UNBOUND / NATHAN MAHL
[PR]
Commented by マリア at 2009-12-18 05:43 x
長崎も冷蔵庫の中みたいです ぶるぶる
うちはおでんでしたよぉ~
そして、今日は豚しゃぶでぇーす♪ !(^^)! ニコッ!
Commented by パンタタ at 2009-12-18 07:56 x
マリアさんへ

長崎は冷蔵庫でしたか、うう。
温かいイメージがありますけれどね。
今朝も寒いっす。
冬はおでんだね~、うちもやろうかな。

by alglider | 2009-12-17 18:37 | 日々是口実 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧