「ほっ」と。キャンペーン

仕事納めしました + 短歌(推敲しました)

f0100480_21395786.jpg


23:24

あ あ わ れ は 風 つ よ き 日 に 襟 を 立 て 無 念 の 中 を 歩 い て を る よ


ああわれはかぜつよきひにえりをたてむねんのなかをあるいておるよ




 今日で


 今年の仕事は終わった。ま、千文字ほどの原稿を一本お持ち帰りしているけれど、これは休みのうちに何とか。とりあえず、気持ちは解放。でもですね、今日も食事をしたら腹痛に襲われて。


 お咲きさんとお互いに「精密検査行きぃなあ」「あんさんこそ」と言い合っている。これって何なのかしら。自分は怖いが、相手は心配。どっちかがこの硬直状態を打破しなければならないのかもしれないなあ…


 で、明日、明後日と娘の帰省に合わせて年末の掃除である。適当な時間にちょっと抜け出して喫茶店で「月光」に送る歌稿を遂行、まとめる予定であるけれど。こういう齷齪していない計画は想像するだけで楽しい。ではでは…うう、ちょと腹痛がまだ続いている。




 腹痛に不屈の予定思いをり、そんなこんなまたまた腹痛の夜だ





只今のながらCD

IGNORE THE IGNORANT / THE CRIBS
[PR]
Commented by ミニ at 2009-12-26 06:24 x
無念・・どんな無念なのでしょう。冬には、特に堪えそうですね。

腹痛、一度看てもらったほうがよいですよ。何もなければ安心
ですし。奥様も。二人で一緒に病院に行くのはどうですか?
Commented by マリア at 2009-12-26 13:31 x
お仕事、お疲れ様でした
ぽんぽんピンチーなのですね
お二人ともということは何か食べた同じものが原因か、またはお腹の風邪でしょうか?
ポンポンピンチの権威といたしましては 爆
そのように推察いたします <m(__)m>
どうぞお大事に~
Commented by パンタタ at 2009-12-26 15:48 x
ミニさんへ

どんな無念と聞かれても、私の半生はほとんど無念極まりないものです。

腹痛、人には医者を勧めて自分は行きたくないというのも傲慢ですね。

Commented by パンタタ at 2009-12-26 15:51 x
マリアさんへ

おお、ポンポンピンチの権威からのお言葉、
お腹の風邪ですかね。
ときどきなるのです。
お咲きさんは食べすぎだと言いますが...

by alglider | 2009-12-25 21:39 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧