「ほっ」と。キャンペーン

ありがとう!よいお年を! + 短歌五首(推敲しました)

f0100480_20201969.jpg


21:38


風 つ よ く む す め は 背 中 お さ れ ゆ く 振 り か へ り 「 う ん 」 と 言 ひ 残 し き
かぜつよくむすめはせなかおされゆくふりかえり「うん」といいのこしき


た だ 別 れ ま た 会 ひ ま み え る 日 の 遠 く わ れ は 待 ち な む 月 を 仰 ぎつ
ただわかれまたあいまみえるひのとおくわれはまちなんつきをあおぎつ


し あ は せ は 遠 い 空 か ら 降 る と 言 ふ 突 然 な が る 涙 の あ り ぬ
しあわせはとおいそらからふるというとつぜんながるなみだのありぬ


暮 れ な づ む わ れ の 思 ひ を ひ と 息 に 飲 み 干 す 酒 は あ ら ざ り  モ カ を
くれなずむわれのおもいをひといきにのみほすさけはあらざり もかを


残 さ れ し チ ョ コ で む す め を 思 ひ を り 師 走 尽 日 年 あ ら た め む
のこされしちょこでむすめをおもいおりしわすじんじつとしあらためん




 酒断ちで知り合った人たち、短歌で知り合った人たち、その他で知り合った人たち

 心からありがとう! よいお年を!



 「みなさまの幸おおかれと」ありきたり、そんなこんな常套句の大晦日の夜だ



只今のながらCD

CHORAL & INSTRUMENTAL WORKS / ARVO PART
[PR]
Commented by d_snow at 2009-12-31 23:16 x
今日はmixiのボイスでパンタタさんと小チャット状態(笑)で楽しかったです。
おかげさまで寒い中気持ちが温まりました(^_^)


切なくも優しい短歌群のコメントがこんなのですみません。
こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by パンタタ at 2009-12-31 23:29 x
d_snowさんへ

ボイスなんか面白かったね。大阪、今日は特に寒かったっす。
そんな日にあそこに並ぶなんて、よほどスィートマニア、w
なんかd_snowさんが元気そうで、うれしいです。
よいお年を、まだ間に合うこのこの言葉、w

by alglider | 2009-12-31 20:20 | 短歌 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧