「ほっ」と。キャンペーン

初出 + 短歌(どんと推敲しました) + 一文字推敲

f0100480_20503566.jpg


23:05


夕 映 え の 十 万 億 土 火 の 鳥 の う た ご え 聞 こ ゆ 耳 を す ま さ な

ゆうばえのじゅうまんおくどひのとりのうたごえきこゆみみをすまさな



 初出


 の気鬱も緊張感も「おめでとうございます」と笑顔であいさつされて、緩和。そうなると、いたって自分勝手な性格であるから、今日一日はさして心の変調もなく、仕事も順調に終わり、「それでは」と颯爽と退社してきた。天の目からすると、いたって気楽な男にみえるだろうなあ…かまわないけど。


 帰り、上京のための新幹線の切符を手配する。なんやかんや言っていても十日・日曜には絶叫短歌だ。福島泰樹さんは吉祥寺曼荼羅で毎月十日に絶叫短歌ライブを行っておられる。これが土曜や祝日と重なって、仕事に支障なく上京できるのは今のところ年に二回ペース。これからも、それが適うだけの仕事が与えられ、ささやかな経済的安定を維持できますよう、まんまんちゃんあんっ!





 靴音の短く響く冬の朝、そんなこんな初出勤を終えた夜だ



只今のながらCD

LIVE (WORLD TOUR 2001) / ROXY MUSIC
[PR]
Commented by やねうらねこ at 2010-01-05 07:59 x
 じゃ、パンタタさんは十日は吉祥寺なんですね。楽しい会になるといいですね。
 わたしは名古屋へいってみようか…なんて考えてます。
Commented by パンタタ at 2010-01-05 08:09 x
やねうらねこさんへ

そう吉祥寺です。東京のアル中友達や短歌友達、テキーラさんたちと会います。
毎回、朝までぐたぐた飲んでます。私はウーロン茶かトニックウォーター。
名古屋は中部短歌会の歌会ですね。

Commented by at 2010-01-05 08:32 x
絶叫と、短歌人東京歌会と、大岡山歌会と、重なることは、ありませぬなぁ・・・
Commented by ボブ at 2010-01-05 11:00 x
10日の絶叫コンサート、行きたいなあ・・・
嫁さんとの天秤だなあ。仕事との天秤なら迷わないんですけどね。わたし、恐妻家ですから・・・ううっ・・・・

ま、行っても隅のほうでこっそりみてるだけですけどね。
小心者ですから(笑)

Commented by パンタタ at 2010-01-05 21:25 x
文さんへ

何だか三題話みたいですね。うまくまとまらないけど。


Commented by パンタタ at 2010-01-05 21:27 x
ボブさんへ

奥さんとの天秤ですか...それはなあ...難しいですね。
とりあえず、吉祥寺でお待ちしております、w

by alglider | 2010-01-04 20:50 | 短歌 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧