ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

明日は日帰り... + オリオン短歌(推敲しました)

f0100480_18321646.jpg


23:40


遠 き 日 に 掛 け 違 へ け む オ リ オ ン は 方 形 な ら ず か し ぎ を り た り

とおきひにかけちがえけんおりおんははこがたならずかしぎおりたり



 昨日の

 オリオン短歌はまったくの没。報告のみ。で、今日は夜の七時から試写会があって終わったのが九時過ぎ。久しぶりの大残業でした。んで、帰宅が遅くなったのだが、ささっとお風呂に入って、明日の日帰りツアーじゃなくて、日帰り手術に備える。


 明日が手術ということをまったく忘れていて、仕事は休みを取っているものだから、カレンダーを見て思い出した始末。おいおい、大丈夫っすか、てな感じである。帰りの電車の中で注意事項を読むと、術後傷口を濡らさないようにとか、ガーゼを取りかえる必要があるとか、いろいろと面倒なことが書かれている。ま、一般的注意事項だろうから、簡単な手術には簡便な注意事項があるであろう。その中に「抜糸までお酒を飲まないでください」とあった。抜糸しても飲まないのだ。ふふ。まかしなさい。


 ゆっくりと病院に出向けると気構えもちがうのだが、毎日の出勤よりも早く家を出なければならない。あわただしさだけが少し不安を運んでくる。さ、明日、きれいな体になって帰ってこよう。で、明後日は同じ病院に前立腺の診察に行かなければならない。これもちいと気が重いというか、邪魔くさいなあ…毎土曜日はどっかに通院している私である。



 日帰りで重き荷物を捨てに行く、そんなこんな手術前夜だ




只今のながらCD

LIEGE & LIEF / FAIRPORT CONVENTION
[PR]
by alglider | 2010-01-14 18:32 | 短歌 | Comments(0)