通院疲れ...

f0100480_16161632.jpg


19:01

 疲れました。


 朝の早うから病院行って、形成外科、消化器内科、泌尿器科と回ってげんなり。待ち時間はそんなに長くなく、半日仕事ではあったけど、何だか疲れてしまった。鏡で手術の痕を見せてもらう。どのように切り取ったのか、縫合をどのようにしたのか気にはなっていたのだった。左肩の少し下あたりに5センチほどの傷痕が。傷と言ったら変やけど。


 ウィルス性肝炎は気になることを医者にいっぱい質問をしたが要領を得ず。何かかわされたって感じで、とにかく「キャリア」だとさ。血液の精密検査をするためにいっぱい採血されました。次回は質問事項を整理してメモを持って行くことにしよう。で、せっかく(と言ったらおかしいが)消化器内科とご縁ができたのだから、胃の痛みの方もカメラでも飲んで調べてもらおうかしらん。しかし、ずっごい医療費がかかります。今の仕事を馘(5月いっぱいの契約で、延長が微妙)になったら医者通いは不可能かもしれん。うう。


 ま、そんなことを言っていても仕方ない。それよりも手術の痕が痛みだした。そらそうだわね、切って縫ったんだから。頓服を服用す。んで、ケセラセラ、成せばなるナセルはアラブの大統領だった人。


 明日は短歌の日にしよう。



 夕やけに背中の傷も染まりをり、そんなこんな5センチメンタルに痛む夜だ。



只今のながらCD

FOURTH / SOFT MACHINE
[PR]
Commented by ツトム at 2010-01-16 21:55 x
背中にキズをもつ男。
そんなキャッチコピーでダンディズムを売りにして行きましょう。
え、そんなんより医療費安いほうがエエ、と?ごもっともですぅ・・・
Commented by パンタタ at 2010-01-17 00:12 x
ツトムさんへ

いやー、すねにキズもつ男ですわ。
ダンディズムからもっとも遠い位置にいますから、
やっぱり安目の医療費ということでひとつ、よろしく。

Commented by NEU!(ノイ!) at 2010-01-17 00:43 x
>いやー、すねにキズもつ男ですわ。

何か、「満身創痍」という言葉が似合ってきましたね。
ま、私も、
首が回らない、小耳が痛い、手を切った、頭が痛い、
肝を冷やした、腰砕け、等々の自覚症状ありです。
Commented by くも at 2010-01-17 06:26 x
お疲れさまでした。

病院に行くほど具合が悪くなるというパラドクスは
笑いごとではない日本の現状ですね。

歌会参加、ありがとうございました。
パンタタのさんの「たまご」の歌、「天」でした。14票もはいりました。
Commented by パンタタ at 2010-01-17 13:59 x
NEU!さんへ

肝を冷やす、腰砕けは医者でも草津の湯でも治らないかも。
「満身創痍」、はい、身に付いてきました。

Commented by パンタタ at 2010-01-17 14:04 x
くもさんへ

医術は仁術とか言うけれど、人術でもありますね。
ほんに相性というか、騙されても安心したいというか、
向き合うにも人それぞれに限度を持ってますから。

歌会、盛会のようでしたね、何より。
お礼、のちほど伺います。
どうもお世話さまでした。人徳人徳。

Commented by ボブ at 2010-01-17 18:09 x
お疲れ様でした。
病院って、行くだけで疲れますよね。

わたしの嫁さんも肝炎キャリアです。もう十何年もキャリアのままですが、発症しないために疲労が過労にならないようにと言われています。過労は禁物だそうです。
お気をつけて下さい。


歌会、凄いですね。ダントツトップだったそうで。
おめでとうございます。
Commented by パンタタ at 2010-01-17 18:34 x
ボブさんへ

病院は病人の行くところだから、オーラが暗いっす。
病理学的には回復に向かっても気持ちは落ち込んで帰ってきたりするよね、うう。
奥さんもキャリアなんですか、子供さんたち検査した?
出産時の母子感染が非常に多いようだから血液検査してもらった方がいいよ。
うちもお咲きさんと娘さんに勧めなきゃならない。
過労ね、肝臓関係はそこですね。

歌会のことありがとう。
自分でも気に入っている歌だったので、素直に喜びたいと思います。
ボブさんもはやく歌会デビューを、今年中にはお願いしますよ。

by alglider | 2010-01-16 16:16 | 日々是口実 | Comments(8)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧