「ほっ」と。キャンペーン

チクチク + 短歌

f0100480_1554832.jpg


20:42


暮 れ 終 へ し け ふ い ち 日 は い ち ま い の 皮 膚 と チ ク チ ク 問 答 し を り

くれおえしきょういちにちはいちまいのひふとちくちくもんどうしおり


 何だか


 気持ちがすっかり病人になってしまって、これではいかん! と思いつつだらだらと過ごす。縫合箇所が開かないようできるだけ左肩を動かさないようにと言われているが、手持無沙汰。洗濯をしてぼちぼちと干したり、ゆっくりゆっくりと食器を洗ったり。


 左肩が背もたれに当たらぬように気遣いながら、都道府県対抗女子駅伝中継や録画してた「刑事コロンボ」のビデオを見る。そうこうしているうちに日が没ちてゆく。洗濯物は乾いているものといないものと。ちょっと干すのが遅かったのだなあ。


 先週は祝日があったり有休をとったりで三日しか働いていない。そのせいで正月ボケが取れていないっす。明日の出社はちいと憂鬱だ。ブームタウン・ラッツの「I don’t like a Monday 」を大音響で聴きたい気分である。


 ま、更新を終えたら、眠るまでもうしばらく病人気分でいましょう。それも悪くない。



 冬の日は冬という名に守られて、そんなこんなちと寒い夜でござる




只今のながらCD

DANIEL VARIATIONS / STEVE REICH
[PR]
Commented by マリア at 2010-01-18 12:42 x
ちゃんと出社できたかな?
私は正月どころか一年中ぼけとります (-(T_T)
傷、早く治るといいですね~
私は今週は久々の人間ワンワン♪ あ、ドックです
それだけでブルーです… マンモ…
Commented by BEATNIKS at 2010-01-18 16:27 x
浅川マキさん、亡くなったんですね。近いうちライブへ行きたいと思っていたのに....遅すぎました。なんか一つ一つ大事なものが消えていく感じが切ないです。「マキの世界」とかいうLP昔持ってたわ。あたしのブギウギ.....
Commented by パンタタ at 2010-01-18 22:01 x
マリアさんへ

はい、ちゃんと出社しました、笑
マンモ頑張ってきてください。ぶひ。



Commented by パンタタ at 2010-01-18 22:03 x
BEATNIKSさんへ

そっちも情報の伝わり方は日本と変わらないね。
私は二度ほどライブに行きました。
この前、虫の知らせか浅川マキのCDを探したんですよ。
でもなかった。CDの音が気に入らなくて本人が廃盤にしてるみたいです。
レコードでもひっぱりだしませう。

by alglider | 2010-01-17 15:05 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧