戯言

f0100480_2143818.jpg


23:32


 昨日、


 今日と残業でありんした。原稿の駄目だしがあって、残って推敲を遂行。ま、想定内の直しだから、心身症には影響はなし。たんたんと終える。OKが出て、この件に関しては解放されました。


 でも、ただ今ここには書けない心配事がひとつあり。いくら心をそっちへ向けても努力の仕方の分からないことなので、放っておくのがいいのだろうけれど、ちょっと無駄にならない程度の努力はしてみる。何のこっちゃ分かりませんね。すみません。ま、時が経てば書けるようになります。


 今日は先週と打って変って暖かく、山々、街々には霞がかかっていた。春霞とは言わぬが、なかなか不確かな輪郭の情景というものは心を誘うものがある。誘われてしまって、霞の中に消えてしまいたいぐらいであった。あ、何だか歌になりそうですね。でも、今日は時間がない。


 手術痕に化膿止めの薬を塗らなければならないのだが、背中なのでお咲さんに毎日やってもらっている。ときどき痛みもするのだが、治りかけなのか少々傷口がかゆい。ま、大きなサイズのバンドエイドにかぶれているせいもあるのだが。薬を塗るためにバンドエイドをはがす。そしてまた貼る。そして貼ったあとで決まって「空気にさらして少し乾燥させた方がよかったわね」とお咲きさんが言う。ああ、毎夜くりかえす戯言である。面白いんだけどね。



 戯言の繰り返されて傷笑う、そんなこんな乾かない夜だ。



只今のながらCD

NIGHTS OF BALLADS & BLUES / McCOY TYNER
[PR]
Commented by izumi at 2010-01-20 09:48 x
はやく傷痕がよくなるといいですね
お大事にしてください
Commented by tanka_meitey at 2010-01-20 18:32
きのうきょうのモヤモヤは、早いけど「春霞」なんだそーです。
ジャケ写は「空港の為の環境音楽」のように見えるのですが…
(相変らず曖昧模糊なる記憶ですんまそん★)
Commented by パンタタ at 2010-01-20 21:14 x
izumiさんへ

わあ、わざわざありがとう。
傷痕がかゆいです。

Commented by パンタタ at 2010-01-20 21:15 x
冥亭さんへ

そうですか、もう春霞ですか...早いね。
そうそう、MUSIC FOR AIRPORT でござりまする。

by alglider | 2010-01-19 21:43 | 日々是口実 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧