人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五十五

五十五_f0100480_20175951.jpg


23:16


 昨夜は


 故浅川マキさんへの挽歌がどどどっと空から降ってきて、六首にまとめたが、まだもう少し降ってきそうだ。そしたら、降ってきた分だけじゃなくて、自力更生刻苦奮闘して詠む歌も加えて連作としよう。


 昨夜はそれで手一杯になっていて、お世話になっている「そののち歌会」への参加が間に合わなかった。半分、忘れていました。すみません、ねこさん。


 で、今日、私は五十五歳になった。五十四というのは中途半端だったので、数字の安定感としては満足、って変だな、この言い回し。一から十まで足したら五十五だしね。一に十を足した十一に十を掛けて二で割る。ふふ。


 お祝いメッセージくれた人たちありがとうね。



 五十五は素数でもなしただの夜、そんなこんな五十五の夜だ。



只今のながらCD

DARKNESS Ⅲ / 浅川マキ
by alglider | 2010-01-21 20:17 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31