@言う間に抜糸終了

f0100480_154334.jpg


22:07


 今日は


 手術した傷痕の抜糸だった。抜糸の経験は初めてなので、おっかなびっくりだったのだが、何やら肩すかしのように「あっ」という間に終わってしまった。抜糸の「抜」は、いつ終えたの? 何やらチョキチョキと「抜」ではなくて、糸を「切」っている感じでした。切り取った腫瘍の生体検査も良性で心配しなくてよいとのこと。ひと安心。


 それからアルコール専門病院へと、病院のはしご。今日の大阪は、真っ青な天球にちぎった小さな綿をぽつぽつと浮かべたような空だった。その下をしばらく歩く。でも、病院のはしご。アルコール依存症になってから血液検査は幾度もやっているのに、これまでウィルス性肝炎は見つかっていなかった。主治医に話すが首を傾げていた。うーん、相変わらず頼りない。普通の人なら怒るかも。


 はしご帰り、ミスドで休憩。少しばかり短歌のことと先のことを考える。何もなき佳き日だった。うーん、手術痕がかゆいけれど…明日は特に予定なし。短歌の日にする。


 ああ、そうや、未読の本もたまっているのに、今日、京極夏彦さんの新刊など買い込んでしまったのだった。本も読まなきゃ。




 傷口に直角に貼られ絆創膏、そんなこんな背中のかゆい夜だ。



只今のながらCD

SYSTEMATIC CHAOS / DREAM THEATER
[PR]
Commented by NEU!(ノイ!) at 2010-01-24 06:24 x
日記の題名上手いなー。
Commented by パンタタ at 2010-01-24 14:25 x
NEU!さんへ

つい、出来心で...

by alglider | 2010-01-23 15:04 | 日々是口実 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧