ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

腹痛

f0100480_21362339.jpg


23:13


 昨日


 残ってしまったポトフでスープパスタを作って食べた。しばらくすると、お腹が激烈に痛くなって七転八倒。うん?冬なのに何か腐ってしまったか。とも思ったが、一緒に食べたお咲さんは涼しい顔をしている。


 月に一回ぐらい食事のあとに激烈腹痛に襲われることがある。夜中に目が覚めるほどの胃痛といい、この腹痛といい、どうなっているのだろう?私の体。思いがけない肝炎ウィルスが見つかったりもしたし、病気が次から次へと呼び込み合戦でもしてるのかしらん。


 20日に肝炎ウィルスの件で消化器内科にかかるから、まとめて面倒をみてもらいましょうか。ああ、まだ痛い。横にならう。



腹痛の治まりきらぬ寒の月、そんなこんな何だか痛む夜だ




只今のながらCD

DISCREET MUSIC / BRIAN ENO
[PR]
Commented by 拓諳 at 2010-02-11 00:30 x
だ、大丈夫ですか?
下すと体力を消耗するので、お腹は冷やさないようにしてくださいね。暖かくしておやすみください☆
Commented by やねうらねこ at 2010-02-11 07:15 x
腹痛…しんどそうですね。
わたしもここ2~3年胃が弱くなってよく胃炎をおこします。このところお粥を常食にして、調子がもどってきたところ…。胃はじょうぶだったんですけどね。

ところで、立松和平という方が亡くなられた記事が読売新聞の朝刊に2カ所。1つは2面のよみうり寸評。もう1つは29面の「立松和平よ、さらば」と題された福島泰樹さんのものでした。
Commented by マリア at 2010-02-11 10:00 x
あらぁ~
パンタタさん、私の真似しなくてもいいですよ
(;^_^A アセアセ…
パスタとかラーメンとかは
よく噛まずに食べたりするので
案外消化しにくいようです
年々消化能力が落ちてきますので
よく噛むことを心がけましょう!
と自分に言い聞かせる
(_ _ )/ハンセイ
大したことないといいですね~
何の食材を食べたときにそういう腹痛になるかも
覚えておいた方がいいかもです
Commented by パンタタ at 2010-02-11 20:49 x
拓諳さんへ

お腹痛い時って吐き気もありませんか?
私だけかなあ...と気にはなっているんですが。
起きている間に腹痛は治まりました。

Commented by パンタタ at 2010-02-11 20:51 x
やねうらねこさんへ

腹痛は起きている間に治まったのですが、
寝てですね、朝の6時頃に胃が痛くて痛くて、
ちょっとのたうって、胃薬飲みに起き出しました。
お粥食べてるんですか?
私もちょっと養生しなくっちゃ。
立松さんと福島さんのことは今日の日記で。



Commented by パンタタ at 2010-02-11 20:53 x
マリアさんへ

真似をしたわけじゃないのですが、
月に一回ぐらい食べた直後に腹痛をおこすことがあります。
困ったものです。
わりと腹いっぱい食べるからなあ、
腹八分目にしなくては...

by alglider | 2010-02-10 21:36 | 日々是口実 | Comments(6)