するする + 短歌 / 没

f0100480_21395359.jpg


23:17


最 果 て は 直 身 に あ り て 血 の に じ む わ れ の 拳 に 爪 の 食 い 込 む

さいはてはひたみにありてちのにじむわれのこぶしにつめのくいこむ



 カーリング


 のカナダ戦、惜しかったね。ルールよく分かってないけど、解説を聞きながら、何となく分かった気になって応援している。オリンピックが昼間に放映されるとヒマになる仕事で、結構、職場でテレビを眺めている。音声はなし。


 ま、特記することのなき佳き日。



 【追記】佳き日と書いたが、藤田まことさんが17日に亡くなっていたことが分かった。「オレがこんなに強いのもあたり前田のクラッカー」と、昔の番組はスポンサーの名前がセリフに入っていたり、主題歌にも組み込まれていたりした。「耳の穴から手ぇ突っ込んで奥歯がたがた言わしたろか」も懐かしい。去年あたりから昭和の象徴が次々と消えていく。ご冥福を...天国で十三のネェチャンとでも遊んでください。




 一日はカーリングのごとするすると、そんなこんなとするするの夜だ。




只今のながらCD

INCANTATIONS / MIKE OLDFIELD
[PR]
Commented by at 2010-02-18 23:59 x
するする...

えへっ^^
Commented by パンタタ at 2010-02-19 00:11 x
文さんへ

文さんの一日も、するするでしたか?

Commented by ボブ at 2010-02-19 08:48 x
我々の世代は藤田まことさんというと「あたり前田のクラッカー」ですね。

わたしは最近、するするというより ゆるゆる です。

あ、『タブララサ』知りませんでした。目指せ!タブララサの境地!
無理か…
Commented by パンタタ at 2010-02-19 20:55 x
ボブさんへ

ゆるゆるね、それもあります、笑
「タブララサ」現代音楽なんですが、
キース・ジャレットが参加しています。

by alglider | 2010-02-18 21:39 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧