なにごともなく亡羊

f0100480_22145774.jpg


23:16


 今日は


 暖かい一日だった。帰り道ニットの帽子を取り、マフラーも外した。明日も二十度ぐらいまで気温が上がるという。今年の桜は早いかな。明日、駅へ向かう途中に蕾を観察してみよう。


 何かが欠けているのか、逆に詰まりすぎているのか、心の? 胸の? 奥から言葉が出てこない。眼に映ったものに引っかき傷のような言葉を乗せているだけだ。亡羊とした日々よ。いずくに流る。


 昨日、神戸元町の古書店で北原白秋の童謡集をみつけた二千五百円也。ちょっと気になっていて、欲しいなと思っている。でも文庫で探すほうが先だな。



 何ごとも何ごとの内達磨像、そんなこんな手も足も出ない夜だ




只今のながらCD

WORRISOME HEART / MELODY GARDOT
[PR]
Commented by ナツミ at 2010-02-25 11:18 x
白秋の童謡集、図書館でよくながめてました。文庫でもありましたよ。
♪このみちーはーいつかきたみーちー
童謡や唱歌、いいですよね。海のむこうのおうたもすきです。旅情とか、郷愁とか、国とか関係ないなあっておもいます。
Commented by パンタタ at 2010-02-25 21:06 x
ナツミさんへ

文庫は岩波とかから出てるみたいですね。
お給金も入ったことだし、
買いに行ってこよう。
童謡、唱歌いいよね。
サトウハチロウさん野口雨情さんいいよね。

by alglider | 2010-02-24 22:14 | 日々是口実 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧