人気ブログランキング | 話題のタグを見る

如月尽日

如月尽日_f0100480_2136104.jpg


23:14


 今日は


 昼から(昼まで寝ていたのです)mixiの短歌コミュの選歌と講評を書いていた。二時間の予定が珈琲を飲んだりカステラを食べたり、ゆるりゆるりとやっていると四時間かかってしまった。終えたら日用品の買い物に出かけるつもりだったが、面倒になって一歩も外に出ず。おお、洗濯物を干しにベランダへ出たな。外気に数歩分触れている。ああ、ギックリ腰がちょこっと再発中。


 そのコミュに後から作者からの書き込みがあって、それがご愛嬌なのだが、読み込み不足、誤解などがあって失態をさらすことこの上なし。つまりカッコが悪いのである。はあ…うう。


 今日で如月二月もおしまい。本当に馬齢を重ねると、月日の過ぎるのが早くていとおしい。先日、原稿に「春遠からじ」と書いたら、「もう春ですが…」と朱が入った。そうなのねえ…とほほ。




 カレンダーめくり巡りてもう春っす、そんなこんな如月最後の夜だ




只今のながらCD

90125 / YES
by alglider | 2010-02-28 21:36 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31