ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

疲れた夜の歌謡曲

f0100480_21325986.jpg


 帰りの車中。帰宅後更新します。

23:21


 今日は


 朝から仕事のトラブル。私の責任ではないのだが、私が穴を埋める。そのことを善悪正邪で分ける気はないが、胸の奥の方に刺さった棘となり、一日気が重たかった。安定剤を服用。だいたい気分屋が多い職場なんですね。こういうのが一番疲れる。ま、愚痴も三行ほど書いたらお終いにしなくては。


 で、一時間早く退社して「グリーン・ゾーン」の試写会へ。疲れたー。こっちは約二時間ずっと戦闘シーンかアクションシーン。わざとカメラ位置を安定させてないので、迫力たっぷり。あれは3D でなくても映画の中に入ってしまう手法だな。


 んで、帰って来たら、短歌友達のすずぼんさんから、昭和歌謡のCD が届いていた。バズの「ケンとメリー」とか「みずいろの手紙」のあべ静江とか入っているオムニバスが二枚、南沙織のベスト、ザ・ピーナツのベスト。それから戸川純の「ゲルニカ」や「ヤプーズ」。むふふ…頭はすっかり昭和歌謡曲大全になっております。




 シンシアと呼んでみたかり夏の海、そんなこんな昭和歌謡な夜だ




只今のながらCD

Cynthia Best / 南沙織
[PR]
Commented by 拓諳 at 2010-03-03 01:00 x
ゲルニカ。懐かしいですねー。
「改造への躍動」でしたっけ。持ってました。
戸川の「玉姫様」も良かったですよね(笑)
Commented by テキーラ at 2010-03-03 01:52 x
シンシアと呼んでみにける夏の海

いいじゃん!!
ちょっと変えちゃったけど…

昭和歌謡大好き!!
22歳の別れとか岬めぐりとか!
Commented by テキーラ at 2010-03-03 01:56 x

一番大事なこと書き忘れた!!

「裏玉姫」知ってる?
なかなかスゴイスよ。

カセットテープで売られていた玉姫様のライブ盤。

今手に入るのかなー
Commented at 2010-03-03 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すずぼん at 2010-03-03 16:10 x
いや~メール便は遅いですねやっぱり。
(津波警戒の影響もあったのかも・・?)
楽しんでいただけて、うれしいです♪

>テキーラさま

はじめまして(といってもお名前はかねがね拝見しております)。
すずぼんと申します。
過ぎし日「玉姫様」でいきなり戸川ファンになりました。
裏玉姫!たしか夫が持ってます・・・
が、カセットテープ聴けない環境になってしまいました(^^;
Commented by パンタタ at 2010-03-03 22:03 x
拓諳さんへ

ゲルニカ、そうそう「改造への躍動」です。
「玉姫様」はいまだにレコードで聞いてますです。

Commented by パンタタ at 2010-03-03 22:07 x
テキーラさんへ

>シンシアと呼んでみにける夏の海
の「みにける」は文法上おかしくないかなあ...?
「裏玉姫」は知りませんでした。
TouTubeに戸川純はライブ画像いっぱいありますね。
昭和やってたり、パンクしてたりします。

Commented by パンタタ at 2010-03-03 22:08 x
非コメさんへ

携帯メールで解決済みですね。

Commented by パンタタ at 2010-03-03 22:11 x
すずぼんさんへ

いや~、楽しんでます。
裏玉姫...

Commented by テキーラ at 2010-03-04 00:09 x
すずぼんさんはじめまして!!

裏玉姫をお持ちの方が居るとは。
あれの「電車でGO!!」がいいんですよ。玉姫様には入ってないやつね。

今後とも宜しくお願いいたします。





パンタタさん

「ける」は無し?
くもさんわかるかなぁ。


裏玉姫はテープだからなぁ…
焼くのはしんどいなあ。
玉姫様出したすぐ後に発売されたんですよ。
僕もたまたま見つけたの
Commented by パンタタ at 2010-03-04 00:31 x
テキーラさんへ

いや、私も古文文法は詳しくないので
言えないのですが、
「みにける」の「に」が何かなあ? と。
「みける」「みけり」はある気がする。
先生登場してくれないかなあ...

by alglider | 2010-03-02 21:32 | 日々是口実 | Comments(11)