弥生の三日 + 短歌

f0100480_21234339.jpg


23:31


面 影 よ 風 の こ ず ゑ の 指 し し め す 月 は ふ と り て 胸 ひ ら く 女

おもかげよかぜのこずえのさししめすつきはふとりてむねひらくひと



 三日


 続いて電車が遅れた。今朝が一番ひどくって小一時間。職場に着いたら、みんな遅延を知ってるから「ごくろうさま」と言われてしまった。遅れたが、それでも朝の儀式というか、毎日のことをやらなければ気が済まない。で、休憩室で煙草を吸いながら珈琲を飲んで赤ペン片手にゲラ刷りの校正を。相方さんがもう済ませていたんだけどね、しかしこれをやらないと一日が始まらない。


 んで、昨日のトラブルは後をひかず、つつがなき日。そうそう、今日はお雛さんやってんね。



 NHKのソングスにBARBEE BOYS が出ていた。再結成しているらしい、知らなかった。
ベスト盤のBLACK LIST はとてもいい。



 とりあえず行方不明の春の宵、そんなこんなどこかへ向かうかの夜だ



只今のながらCD

THURSDAY AFTERNOON / BRIAN ENO
[PR]
Commented by すずぼん at 2010-03-04 18:15 x
みょえっっプロフィール画像いつのまに;;;
パンタタさん、実は玉姫様(あるいは蛹虫の女)でいらっしゃったとは。。。
Commented by パンタタ at 2010-03-04 21:43 x
すずぼんさんへ

うひょひょ、以前にも使ってことがあるのですよ。
ちょうど、みんなが戸川純の話をしてくれたので、
カムバックさせました。
いいよね、この写真、影の重なり方が絶妙...
翅の大きさのバランスも絶品。
言うことなしです。

by alglider | 2010-03-03 21:23 | 短歌 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧