不安症 + 短歌

f0100480_2081396.jpg


22:51


夢 み る は こ れ が 最 後 と 言 ひ し 日 の 片 手 に に ぎ る グ ラ ス の う つ ろ

ゆめみるはこれがさいごといいしひのかたてににぎるぐらすのうつろ



 プチ鬱


 続行中。というか不安症なのだ。何ごとも起るはずないのに、起こるべくもないのに、胸がくるしくなって、重くなって、動悸が激しくなって、他人から誹りを受ける不安が満ちてくる。結果は少々のほんの些細な訂正など。これまで自分が行ってきたことを振り返れば、薔薇色と、と呼べるようなささやかな手違いと軌道修正。シアワセナデキゴトノハズナノニ。


 写真は緑魔子。


 ひさかたの飲酒夢見れば咽喉かわく、そんなこんな覚束ない夜だ



只今のながらCD

噫無情(レ・ミゼラブル)/ あがた森魚
[PR]
Commented by すずぼん at 2010-03-06 01:11 x
うう。私も買おうっと。
Commented by NEU!(ノイ!) at 2010-03-06 04:23 x
そうですか、鬱なのですね、不安なのですね。
追い打ちをかけてあげましょう。
ttp://www.youtube.com/watch?v=0TutMS5nVvM&feature=related
Commented by ツトム at 2010-03-06 07:04 x
実は私も今調子悪いんです。
なんででしょうね。頭でわかっていても気持ちと体がついていかない。人間なんて厄介なもんですね。
Commented by ボブ at 2010-03-06 09:22 x
おおっ!緑魔子!
「やさしい日本人」のレコード(EP盤)あります(^^;

母が初めて「いいな…」と言ったマイナー系でした。

しかも『ながら』があがた森魚ですか…
つきすぎ(笑)
Commented by sabuko61 at 2010-03-06 13:23
おお!

昔、コカコーラの景品で、緑魔子のような、小さな美しきトレイが付いていて、それを全種類欲しさに飲めないコーラをねだったものです。

「骨がとけるぞ!」と脅かされながらコーラを飲んでいたのが今も恐怖なのです。
Commented by パンタタ at 2010-03-06 15:26 x
すずぼんさんへ

これ中古屋さんで買ったのですが、手違いで
ライナーノーツというか、ジャケットが二枚入ってました。
んだから、緑魔子さん飾ることができています。
ラッキー!

Commented by パンタタ at 2010-03-06 15:29 x
NEU!さんへ

ちょっと気鬱です。ひどくはありません。
YouTube何かいなと思えば、これでしたか。
既知でありんした。
ザ・ピーナツもエピタフをライブでやってます。
ていうか、いろんな日本人が墓碑銘やってますね。
しかし、何故、北公次...


Commented by パンタタ at 2010-03-06 15:30 x
ツトムさんへ

ああ、ツトムさんもですか、季節ですかね。
木の芽時、変調の時期ですね。ふう...

Commented by パンタタ at 2010-03-06 15:34 x
ボブさんへ

ああ、中古CD 屋さんに緑魔子さんが出ていました。
買おうかなあ...
「ながら」がつきすぎと言われても、
噫無情のジャケットが魔子さんなんですよ。

Commented by パンタタ at 2010-03-06 15:38 x
sabuko61さんへ

コカコーラのトレイですか、小さいの?
覚えているような、ないような、笑
「骨がとける」って、すごい脅しです。

by alglider | 2010-03-05 20:08 | 短歌 | Comments(10)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧