すべての若き野郎ども




22:18


 明日は


 胃カメラをごっくんしなければならない。午後8時までに夕飯をすませ、お水とお茶、スポーツドリンクはOKのプチ断食です。起きていると、なんだかんだと甘いものが欲しくなるので、ついで明日の出発も早いので寝ることにする。相変わらず、胃は痛いが何か悪いものが見つかりませんように、っと。


 で、その前に、YouTubeでALL THE YOUNG DUDES(邦題:すべての若き野郎ども)を探したら、おお、豪華メンバーの映像を発見。モット・ザ・フープルのボーカルはもちろん、イアン・ハンターで、ギターももちろん故ミック・ロンソン。ゲストにデビッド・ボウイ(サックスを吹いている)、ほかにクィーンのメンバーが見える。ドラム / ロジャー・テイラー、ギター / ブライアン・メイ、ベース / ジョン・ディーコンである。どうも亡くった故フレディー・マーキュリーへの追悼コンサート、ウェムブレーのようだ。私はイアン・ハンターの投げやりなわざと音程を外す感じのボーカルが好きで、このタイプはコックニーのスティーブ・ハーレーなども入れて、ブリティッシュ・ロックの一つの流れだ。ああ、それにしてもミック・ロンソンかっこいい! 生きていればなあ...


 ついで、デビッド・ボウイの「すべての若き野郎ども」も。
 ボウイの作った曲だかんね。今回のライブCD でもやっていたし。




 ま、いいやそんなこと、何か食べたくなる前に、寝ることにしよう。






只今のながらCD

YUI ORTA / IAN HUNTER & MICK RONSON
[PR]
Commented by 拓諳 at 2010-03-13 00:52 x
ボウイのサックスと歌声、シビれましたね。
フレディが亡くなってもう何年になるんでしょうね。
素敵な映像、ありがとうございました。

胃カメラ、頑張ってください!(念)
Commented by 草蜉蝣 at 2010-03-13 12:12 x
先々週、、、
僕もカメラをゴックンのんできました。
潰瘍だってさ はぁぁ、、、
Commented by パンタタ at 2010-03-13 21:46 x
拓諳さんへ

喜んでいただけたようで、アップした甲斐がありました。
胃カメラ討ち死にしました。

Commented by パンタタ at 2010-03-13 21:47 x
草蜉蝣さんへ

潰瘍ですか、うーん。
薬で対処ですか?
日頃の注意点を教えてくださ~い m(_ _)m

Commented by 草蜉蝣 at 2010-03-14 18:04 x
薬を60日間、正くのむと治るそうです。
医者の言うことはみんな同じだと思いますよー

気をつけているのは煙草の本数を減らすことかな、、
一日に10本をきるペースになってきました!!
Commented by パンタタ at 2010-03-14 19:03 x
草蜉蝣さんへ

おお、私も2カ月分の薬が処方されました。
煙草ねぇ、10本は午前中で軽く超えるなあ...うう

by alglider | 2010-03-12 21:49 | 日々是口実 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧