「ほっ」と。キャンペーン

夜の雨 + 短歌

f0100480_2041257.jpg


23:19


雨 の 夜 に 両 手 で つ つ み 白 湯 ふ ふ む 無 念 の か ほ り か す か 立 ち を り

あめのよにりょうてでつつみさゆふふむむねんのかおりかすかたちおり



 耳の奥が


 かゆい。綿棒をそろっと奥のほうへ突っ込みそろっと回すのだが、かゆみがとれない。耳の奥がかゆくなるときは疲れているのである。何か食べたものがアレルギー反応を起こしている証拠で、普段、体調のよいときは何ともない食物が、疲れているとアレルギー反応を耳の奥で訴える。


 お咲きさんは、何だか風邪っぽいと言って、晩ご飯も採らずに寝てしまった。テレビをつけずに静かな静かなCDをかけているが、それでも耳をすませば雨音が聞こえる夜だ。ペルトの音はよけいに雨音が引き立たせるようだ。私もお咲きさんの真似をして早く寝よ。





ペルト雨一つひとつの音を置き、そんなこんな雨の音の夜だ



只今のながらCD

ALINA / ARVO PART
[PR]
Commented by すずぼん at 2010-03-26 21:30 x
あ、本田夫婦は、キムチ食べると耳の奥痒くなることがあります。
Commented by パンタタ at 2010-03-26 22:55 x
すずぼんさんへ

えーっ、キムチですか!?
それは体験したことがありませぬ。
耳の奥が辛くなるのではなく、痒くなるのですね...
し、失礼しますた。

by alglider | 2010-03-24 20:41 | 短歌 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧