ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

薬局巡り

f0100480_21542764.jpg


 夜から試写会の仕事。遅い帰りの車中です。帰宅後、更新します。


23:17


 試写会が


 午後9時ごろ終わって、携帯を見るとお咲さんからメールが入っていた。着信時間は午後6時すぎである。内容は「■■■●●●という風邪薬を買ってきて」というもので、うへ、この時間開いているドラッグストアを見つけるのは大変である。


 昔、よくお酒を飲んでいた通りには深夜薬局がなぜかあった。なんやかんやとそれなりに需要があるのだろう。ごっつい遠回りだが目指した。しかし「■■■●●●」はなくって「■■■」しかない。店の人に尋ねると、目の前の通りを逆行(飲みに行く人たちの流れに逆らうわけです)すれば24時間開いている店があると親切にも教えてくれたので逆行。でも、そこでも「■■■」しかない。よく似た成分なのであるが...。


 10時近くまで6軒の薬局を梯子して開いていた店が3軒で、3軒とも「■■■」しかない。続きの「●●●」の文字はどこに消えてしまったのか、と情けない思いに。とりあえず「■■■」を買って帰る。お咲さんは寝込んでしまっていて、まだ顔を合わせていない。心配だが病気で寝てるのに声をかけるのも憚られる。


 そうそう、試写会は3分を3回ほど眠っていたみたい。仕事なのにあかんやん。でも、衝撃的というかミステリーとしては反則技の結末だったなあ…これ原稿書くの難しいわ。でも締め切りが早い。明日明後日とエンジンかけなければ。


そんなこんな五、七、五の思い浮かばない夜だ




只今のながらCD

CHUNGA’S REVENGE / FRANK ZAPPA
[PR]
Commented by sabuko61 at 2010-03-28 15:43
お咲さん早くよくなりますように。
Commented by パンタタ at 2010-03-28 16:32 x
sabuko61さんへ

どうもありがとうございます。
今日は起きております。

by alglider | 2010-03-26 21:54 | 日々是口実 | Comments(2)