「ほっ」と。キャンペーン

ツイッター + 短歌(プチ推敲しました)

f0100480_2050151.jpg


23:15


柩 へ と な だ れ 込 む ご と 咲 く さ く ら 明 日 を 知 る 術 も た ぬ わ れ ら に

ひつぎへとなだれこむごとさくさくらあすをしるすべもたぬわれらに



 今年は


 桜の歌は作らないと思っていた(半分決めていた)のに、何首か詠んでしまった。ま、周りが桜だらけになると、急かされるように言葉を紡いでしまう。咲いている期間が短いからね。桜、恐るべし。


 今、話題のツイッターちゅうものを始めてみた。ただいま「使い方がわからない」といった内容ばかり書き込んでいる。短歌や詩の備忘録にしようと思っている。



 写真の小さな花たちが枝になり幹になっていくのだろうなあ...


 


 たれとなく花で埋めてよ言ひにけり、そんなこんな桜に急く夜だ



只今のながらCD

PREZENS / DAVID TORN
[PR]
Commented by at 2010-04-06 20:23 x
おぉ、つぃったー!

なんだか、いろんなことがどんどん進化してゆく、ような、…
Commented by パンタタ at 2010-04-06 21:45 x
文さんへ

進化についていけない、mixiよりややこしい気がします。
というか、スピード感とグローバル感が違う。
ぼちぼちですわ。ただ、参加しました状態です。


Commented by at 2010-04-07 09:13 x
英会話クラスのお嬢さんに誘われて、Face Book と言う、まぁ、ワールド・ワイドなMixiみたいのに入ってるんだけど、それは何語でも良いみたいだけど、わたしのPCは日本語と英語で、でも人の日記やつぶやきを読むだけで、まだ参加できないでおりまする。
よって、ツィッターは無理っぽい。
Commented by パンタタ at 2010-04-07 20:22 x
文さんへ

Face Bookで30年ぶりぐらいに、アメリカ(だったか?)の友達と再会した話を聞きましたよ。顔写真を手掛かりに。
すごいねえ。
ツイッター、登録だけしたら。

Commented by 稲泉 at 2010-04-07 20:41 x
わたしははまりそうなので近づかないようにしております。



桜、咲いたら
桜の歌を詠みたいと思います。
Commented by パンタタ at 2010-04-07 21:16 x
稲泉さんへ

はまったら、笑

そっち桜まだなんですね。こっちは今週で終わるでしょう。

by alglider | 2010-04-05 20:50 | 短歌 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧