ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

春の支度は難しい

f0100480_21253944.jpg


23:29


 今日は


 暑いは言いすぎだけど、ちょっと上着をぬいで半袖で歩く時間帯もあった。明日はまた寒くなるというので、三寒四温というか、なかなか気候が定まらない。何を着て出ようか、と短い朝の時間に悩んでいると、おお、もう出かけなければ遅刻ではないか、とそんなばたばたした毎日なのである。


 今日は重ね着している服を一枚へらすと、なんと身軽なこと。身軽という身体感覚は春が来たなあ、と実感させてくれる。帽子もニットから綿のものへ。しかし、明日はまた着込みかしら。


 日が長くなって、家路につくために立つ駅のホームの景色が明るい。周りのビルにネオンも灯っていないじゃないか。気付きというものはディティールなんだなあ…天啓のようなものとは無縁でありまする。


 ツイッターで国際宇宙ステーションに乗り込む山崎直子さんをフォローした。宇宙からの囁きを見ることができそうだ。





 春風の木綿帽子のかろやかさ、そんなこんな春支度の夜だ。





只今のながらCD

TOUR DE FRANCE / KRAFTWERK
[PR]
by alglider | 2010-04-06 21:25 | 日々是口実 | Comments(0)