ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

桜疲れ

f0100480_19363817.jpg


22:49


 桜を



 見に、お咲きさんと丹波篠山へ。篠山城の周囲は今日明日と「さくら祭り」ということでえらい人出だった。篠山口駅からバスの予定だったが、満員で乗れず。同じく乗り切れなかった若いカップルをさそって乗り合いタクシーをする。


 レンタサイクルを使って、篠山市内を回るが、人の海と光りに当たりすぎたせいで心底疲れてしまった。返事を出さなければならないメールもあるけれど、明日に持ち越し。心当たりある人は、どうもごめんなさい。今日はもう寝るのでありまする。


 明日は明日でしなければならないことが。



 城の堀に映る桜が幻想的で美しい(でしょ?)。今日は携帯ではなくデジカメを持っていったからね。






 桜舞う一から十まで数へをり、そんなこんな桜疲れの夜だ。





只今のながらCD

ANOTHER DAY ON EARTH / BRIAN ENO
[PR]
Commented by 拓諳 at 2010-04-11 11:27 x
すごーい。油絵のような奥深い色調ですね。マニュアルの一眼レフで撮ったみたい。デジカメでもこういう写真が撮れるもんなんですね。
丹波篠山といえば維新時は青山左京大夫家6万石。というくだりが、丁度読み始めた「坂の上の雲」に出てきたとこなので反応してしまいました(笑)
Commented by パンタタ at 2010-04-11 14:02 x
拓諳さんへ

デジカメを買って随分なりますが、取扱説明書読むの嫌いだから、何が何だか分からないうちに、こんな映像に、笑
青山家の江戸の屋敷があったあたりが、
今の東京の青山通りの由来だそうです。
「へぇ~」と城跡の説明看板を読んでいました。

by alglider | 2010-04-10 19:37 | 日々是口実 | Comments(2)