「ほっ」と。キャンペーン

疲れは取れないが... + 短歌

f0100480_19263467.jpg


22:47


福 音 を 告 げ る が ご と く チ ャ イ ム 鳴 り 再 配 達 の 歌 集 が と ど く

ふくいんをつげるがごとくちゃいむなりさいはいたつのかしゅうがとどく



 昼まで


 寝ていたが、疲れは取れないなあ… お咲さんは頑張って朝から太極拳へ。それも二講座。そのうちの一つは指導者コースだという。はあ、どこまでやるのだろう。すごいなあ、と感心しきり。


 昼に起きたら、玄関に「郵便物等お預かりのお知らせ」が落ちていた。どうも、寝ている間に配達があったようだ。電話をして夕方に再配達をたのみ、その間に喫茶店と買い物へ。再配達の内容は辰巳泰子さんの歌集「アトム・ハート・マザー」と福島泰樹さんの「絶叫、福島泰樹總集篇」。


 仕事の書き物をちょいと進めて、体を休める。


 写真は篠山城址の堀の桜。携帯のデジタル設定で撮影。




 明日からは葉桜ですと風つよき、そんなこんな明日は仕事の夜だ。





只今のながらCD

ARTHUR OR THE DECLINE AND FALL OF THE BRITISH EMPIRE / THE KINKS
[PR]
Commented by at 2010-04-12 12:47 x
パンタタさん、辰巳泰子さんに出逢えて、よかったですね。
出逢いって、おっきいですね。
ここからは、は遠いぜよ。

575ブックス、ありがとう。
さっそく2冊注文しました。
Commented by パンタタ at 2010-04-12 20:26 x
文さんへ

はい。出会いは大きいです。私に中では特にね。
575ブックスいいでしょ。
利用していて、後から知ったんだけど、
店主と辰巳さんはお友達だそう。
世間は狭い! 広いけど....うう。

Commented by at 2010-04-12 21:07 x
このブログでね、575を知る直前に、アマゾン経由で岡井隆の『新編現代短歌入門』を注文したばかりだったの。

で、今回は小池光の歌集二冊を。こちらはわたしの宝物になりそうです。店主からも、丁寧なメールをいただきました。
それにしても、縁は異なもの、でありまするな。

このところの写真、少し旧い絵葉書、彩色絵葉書のやうな、セピアな雰囲気があって、ううん、素敵。
Commented by パンタタ at 2010-04-12 22:47 x
文さんへ

そういえば、小池光さんのも出てましたね。
店主さん丁寧でしょ。メール送っても返事くれはるし。
ちょいと顔の見えるネット古書店って感じですね。
写真、取説読まなかったらこんな感じに。
デジタルで取る方がレトロな雰囲気になりますね。

Commented by 575ブックス・杉山(杉山竜) at 2010-04-13 17:55 x
パンタタ様、文様。
このたびは575ブックスをご利用いただき、
またいろいろとお褒めいただき、誠にありがとうございます。
再度ご縁がございましたら、ご利用いただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by パンタタ at 2010-04-13 21:32 x
575ブックス杉山様へ

ツイッターの辰巳さんところ経由ですね。
こちらこそ良心的なネット古書店を開いてくださってありがとうございます。
貧乏人ゆえ、そうそう注文するわけではないと思いますが(しかも多趣味で)、
575ブックス通信を楽しみに読んでおります。
歌集はすぐに絶版になったりして手に入りにくいので、
専門的にやっていただけ助かります。
こちらこそよろしくお願いします。




by alglider | 2010-04-11 19:26 | 短歌 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧