ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

朝へ

f0100480_21365342.jpg


23:12



 ここ


 二、三日、早く起きるようにしている。いつもより三十分早く起きる。午前七時前。続けて慣れてきたら六時ごろに起きるようにしたい。寝る時間は雑用があってあまり変わらないけれど。それでも早起きの習慣がついて、眠気が早く私を襲うようになれば、雑用を朝に回すことができるだろう。


 お酒も止めているから習慣も変わったし、習慣が変われば連れて感情も変化してくる。加えて歳を重ねるから、どの時間に自分が落ち着いていられるか、悠々と過ごせるかを考えてみたら、あんがい朝がよさそうな気がしてきたのだった。


 朝に重点を移していけたら、それに伴ってやるべきことも朝の時間に引っ越しだ。ブログの更新も朝になるかもしれない(分からないけれど)し、短歌を作る時間も朝方になるかもしれない。すこし試してみたいと思っているのだ。これから春に向かうからこんなことを考えているが、冬にもできるのかな…微妙に疑問である。






朝方に夕暮れの歌詠いをり、そんなこんな夢想する夜だ。





只今のながらCD

DARKNESS Ⅰ/ 浅川マキ
[PR]
Commented by ユウコ at 2010-04-15 08:23 x
おはようございます

朝に詠む歌と、夜に詠む歌。
やはりテンションが、というか、カラーがちがってきます。

寒い朝ですね。
パソコンが入院しました。
息子の部屋のパソコンを借りています。
彼が私のためにバックミュージックを今流してくれました。

山下達郎。
私の大好きなシンガーです。
Commented by パンタタ at 2010-04-15 20:29 x
ユウコさんへ

朝ね、頑張って起きてますが、嫌な感じはしません。
気分は壮快でありますね。
パソコン壊れると憂鬱ですね、
プチ依存してるのがよくわかります。
山下達郎、メガヒットした曲ぐらいしかしらないです。
すみません。
by alglider | 2010-04-14 21:36 | 日々是口実 | Comments(2)