一首

f0100480_19131670.jpg


22:38


毎 日 の な に を 倦 み た る 甘 い も の 食 み つ つ 見 い る 訃 報 の 紙 面


まいにちのなにをうみたるあまいものはみつつみいるふほうのしめん





只今のながらCD

TRIBUTE / STEVE HACKETT
[PR]
Commented by izumi at 2010-04-18 01:25 x
美しい花ですね
椿?牡丹?
花びらにふれたくなります


寺山修司が新聞の訃報と三面記事を好んで読んだと、何かに書いてありましたっけ。
Commented by パンタタ at 2010-04-18 14:10 x
izumiさんへ

これは椿ですね。バラのように花弁が多くって、
初めて見る種類でした。
思い出しました。寺山修司も新聞の訃報欄を読むとか言ってましたね。
同年代の友達と会って「訃報欄読むよな」なんて話をすると、
「読む、読む」なんて同意が得られたりして、
何か気にかかる年齢になったのだなあ、と思います。

by alglider | 2010-04-17 19:13 | 短歌 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧