ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

コトン

f0100480_1412548.jpg


16:22



 朝、


 九時半ごろに起きて、リビングでパソコンを立ち上げると、コトンと“気塞ぎ” のスイッチが入って、むくむくと不安が鎌首をもたげてきた。いつも不安症はもやもやと広がって気付けば“不安”である、ということが多い。今朝のように“コトン”というスイッチが入ったのを意識できて「あ、もう駄目」と自分で分かったのは初めて。


 で、すぐもう一度寝たのだが、妙につらくなる会話が飛び交う夢を見た。半覚醒の中「寝ているのも楽じゃないなあ」と、何だか辛抱している感じで、仕掛けた目覚ましが鳴るのをかたくなに待つ。


 再び起きてみたら、やや回復。メールなどの返事、ツイッターへの書き込みなどをする。そして食器洗い、これ、一番気分が落ち着く。二番目が洗濯。それらをこなして、様子をみているただいまでござりまする。ああ、薬を飲まなくては。






只今のながらCD

THE PEARL / HAROLD BUDD & BRIAN ENO with DANIEL LANOIS
[PR]
Commented by sabuko61 at 2010-04-18 21:15
分かります。寝てるのも楽じゃない・・・

石ころが、どらやきに見えるから、私まだ生きていけそうです。
Commented by パンタタ at 2010-04-18 21:28 x
sabuko61さんへ

「石ころ=どらやき」。ああ、大丈夫、生きていけます ^o^v

Commented by tanka_meitey at 2010-04-21 21:08
今年は桜が長かったから、気塞ぎの時期も長いような気がします。
ここんとこ、やたら寝るなぁ〜と思ったら、風邪気味でした。とほほ★
そちらさまもお気をつけて下さいませm(_"_)m
Commented by パンタタ at 2010-04-21 21:59 x
冥亭さんへ

ああ、日曜、私も喉が痛かったなあ...気を付けんと...

by alglider | 2010-04-18 14:12 | 日々是口実 | Comments(4)