悲惨な戦い

f0100480_21145681.jpg


23:26



 うう。


 悲惨な。わが部屋の机の上に積んでいたCD が崩れ、その雪崩が愛用の古伊万里(うそ)の灰皿を飲みこんでいき、下に落ちた。CD は大丈夫であったが、灰皿は三つにきれいに割れてしまった。マンマンチャンアン。


 で、そのがっかりしている心持ちで晩ご飯の用意を始めた。今日、お咲きさんは残業なので冷凍食品で適当である。で、あんかけチャンポンを作り始めた。あんかけスープに麺を入れ煮込んでいる間に、ちょっこし用事をしていたら、麺が鍋の底にひっつきだしている。「こらあかん」と横にあった丼に移し替えた。それが、うう、悲惨な。


 その中には、丼を温めておくための湯が入ったままだったのである。ああ、スープが薄まってしまう。「あかんやん、あんかけやん」などと慌ててもシャレなどを言いながら、あんかけだからなかなか湯とは混じらない。そろっと湯だけを丼からこぼしてゆく。しかーし、随分と味の薄いあんかけチャンポンになってしまった。アーメン。


 ああ、こんな“悲惨な戦い”をかつて見たことがない。かたや天下の若秩父である。なぎらけんいちである。


 起きていたら、この先どんな悲惨が待っているか分からない。ので、寝ます。





あんかけも薄まりてなお春の雪、そんなこんな悲惨な夜だ。





只今のながらCD

MADE IN HEAVEN / QUEEN
[PR]
Commented by at 2010-04-20 23:37 x
それはそれは。
なんて言う惨劇。
これは寝るに限りますね。
Commented by パンタタ at 2010-04-20 23:47 x
鵜さんへ

灰皿は大御所でもらったホワイティの景品の深い皿です。
まあ、思い出の品ではあるのだが...うう。
食いついてくれてありがと。
東通りのいつもの回転ずしの向かいに
おいしそうな回転ずし屋ができてる。ライバル、ライバル。
体調のいいときに行きましょう。

Commented by sabuko61 at 2010-04-21 07:33
この時期は雪崩がよくおきるのです。


一人の時は、変わった料理にチャレンジするのはアカーンです。
魚肉ソーセージとかでいいのです。
Commented by マリア at 2010-04-21 09:56 x
面白すぎです~~~
あんかけやん! が最高♪
(^^)//""""""パチパチ
あ、失敬! <m(__)m>
でも、一瞬、どんぶりにCDが入っていたのかと思いました
(;^_^A アセアセ…
今日はいい日でありますように まんまんちゃんあーーん♪
Commented by ナツミ at 2010-04-21 11:04 x
アチャー!笑!
Commented by 拓諳 at 2010-04-21 17:51 x
うぷぷ。
すんまそん爆笑してしまいました(笑)
Commented by tanka_meitey at 2010-04-21 21:06
>ああ、こんな“悲惨な戦い”をかつて見たことがない。かたや天下の若秩父である。なぎらけんいちである。

出来れば全歌詞掲載して下さい(出来ねーてばよ♪)
ひとのふこうはかものはし。「大事の前の小事」てことで…(^^ゞ
Commented by パンタタ at 2010-04-21 21:52 x
sabuko61さんへ

分かりやした、魚肉ソーセージ買ってきました、w

Commented by パンタタ at 2010-04-21 21:53 x
マリアさんへ

おっ「あんかけやん」受けましたかっ!
それはうれしい!おマヌケなことを書いた甲斐がありました。

Commented by パンタタ at 2010-04-21 21:54 x
ナツミさんへ

ほんまアチャーでおま。シャレならんでしかし...

Commented by パンタタ at 2010-04-21 21:55 x
拓諳さんへ

爆笑、ありがとうございます。
薄味あんかけチャンポンもうかばれますわ、トホホ...

Commented by パンタタ at 2010-04-21 21:57 x
冥亭さんへ

はい「悲惨な戦い」は全歌詞書けません。放送禁止歌です。
今日も些細なトラブルがありましたが、大事に至らず、でした。

Commented by at 2010-04-27 01:41 x
カップ焼きそばに湯をいれるまえに、ソースかけちゃった状態か。あれはなくよな~。味薄いし。市販のソースじゃ味いまいちだし。
Commented by パンタタ at 2010-04-27 07:46 x
慎ちゃんへ

お久しぶりです。お元気でしたか!
ブログ読んでくれてるんですね。
あんかけとお湯って混ざりあうのが遅いんですよ。
薄いけどカップ焼きそばほどじゃないと思います。
でも、がっかりで、そのショックといったら...以下略

Commented by 慎:HNにしようかと思案中 at 2010-04-29 14:58 x
パソコンは滅多にネットしなくなった、精神的(霊的)に落ち着いてきたからかな?(霊的変化起こったよ)。落ち着く前にはかなり荒れたけどね。PHSから携帯にしてから、Iモード活用でロムはしてました。で、、全ブログECHOES閉鎖は2008年の末か?、2009年初めだった気がするが。最近余裕出てきたし、ブログ再開しようかなあああとか考え中。ECHOESは自分で読み返して「オレ、酔ってる・・狂ってる・・・」って気付き止めたんだけど。周りは、意外と評価?してくれててたみたいだった。被害妄想~??。で最近ミーティングの前時間昼寝しちゃうから、単なるその時間の「昼寝防止」として、明るいPOPなブログでも始めようかなって。で始めるにあたって、流行りのツイッターって何って勉強中。PS、7月淡路島行く鴨カモ・・。
Commented by パンタタ at 2010-04-29 15:11 x
慎ちゃんへ

またブログ始めたら連絡くださいな。
ツイッターやってるけど、よく分からない、笑

Commented by at 2010-04-29 15:21 x
知りたいのは結局のところ、ツイッターでブログできるの?。それは通常のと違うの?。だけなのですが・・。
Commented by パンタタ at 2010-04-29 15:53 x
慎ちゃんへ

ツイッターは文字数の制限があって140字以内です。
文字通り「つぶやき」を書き込むだけ。
フォローしたらフォローした人の「つぶやき」も反映されてアップされます。
ま、芸能人や政治家までやってるので、その人たちをフォローすれば、その人たちの言葉が覗き見できるわけです。#tanka とかタグを付ければ付けている人の短歌だけをまとめて見ることも可能。たとえば#alcoholicてのがあれば見ることができるし、作ることもできます。
しかし、基本140字なので、ECHOESのようなブログはとてもできません。
Commented by at 2010-04-29 17:19 x
有り難う。
ん?、フォロー?←ロムの事?、つぶやき?~←書き込み?の事かなああ?。
携帯ゲーム始めた。
http://colopl.jp/s/explainJoin.do?fid=d6kmEWmpArMpwgAIk5QII1N_trduxPxz&guid=ON
Commented by パンタタ at 2010-04-29 17:50 x
慎ちゃんへ

そうやねフォローはロムしたい人を登録しておく感じかな。すると勝手にその人の書き込みを自分のページにアップしてくれる。つぶやきは書き込みですね。140字以内。私、ゲームしたことがない、というか興味が湧かないわ。

by alglider | 2010-04-20 21:14 | 日々是口実 | Comments(20)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧